24歳で月収100万円、人気インスタグラマーの“稼ぎ方”

6月26日(水)1時48分 ナリナリドットコム

フォロワー13万人を超える人気インスタグラマーのいとうさやかさんが、6月23日に放送されたバラエティ番組「給与明細」(AbemaTV)に出演。24歳にして月収100万円という、“インスタグラマーの稼ぎ方”を語った。

宮城県出身のいとうさんは、音楽大学に進学するため上京したものの、才能のなさを痛感し、音楽の道へ進むことを断念。渋谷の居酒屋で働いていたところ、“美女を紹介する”有名サイト(フォロワー30万人)に掲載され、それがきっかけで自身のフォロワー数が増加したという。

そんないとうさんに、番組がズバリ給与明細について聞くと、「紙で(明細を)貰っていないんですけど、一応今月は100万円くらいでした。大体そのくらいです。PRとか広告を頼まれた時に、1つの投稿にあたり、フォロワー×0.8円〜1円を頂く」と明かし、フォロワー13万人のいとうさんは、1案件で約10万円の収入を得ているそうだ。いとうさんは、このような案件を平均して月に5〜6本請け負っているという。

また、番組は、家賃17万円のいとうさんの自宅にも潜入。そこには“盛った写真”を撮るための照明器具などがあり、実際にそれらを使い、照明を使った写真とそうでない写真の違いを視聴者に伝授した。いとうさんは「写真がファーストインプレッションになる場合もあるし、私を知らない人が初めて見た時に、写真からの入り口は超大事。だから可愛くあることにこしたことはない」と語る。

最後に番組は、いとうさんに「貯金はどれぐらいあるんですか?」と率直に聞くと、「全然少ないですよ。600万円くらいですね」と明かし、「(インスタグラマーは)今しかできない職業だと思っているので、次の仕事に向けて自己投資したり、あまり(貯金は)使わないようにしたいと思っています」と胸の内を語った。

ナリナリドットコム

「月収」をもっと詳しく

「月収」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ