大泉洋&寺本莉緒、短編映画のようなWEBムービー「父の失敗」

2024年6月26日(水)4時0分 ナリナリドットコム

俳優の大泉洋(51歳)と女優の寺本莉緒(22歳)が、洗ったあとも菌を予防する新洗剤「アリエール MiRAi」(P&Gジャパン)のWEBムービー「父の失敗」篇に出演。6月26日に公開された。

このWEBムービーは、「アリエール MiRAi」のCM「なんで爽快!?」篇、「いつの間に!?」篇に出演中の大泉が、同CMでピョン吉の声を演じる寺本と父娘役で共演。とある洗濯物のトラブル(?)をきっかけに、妻を亡くした男・大泉と、その娘・寺本が繰り広げるドラマ仕立てのコミカルな会話劇を通じて、洗濯の未来を変えるかもしれない画期的な洗剤「アリエール MiRAi」の誕生と、その魅力を印象的に紹介していく、短編映画のようなムービーだ。
今回のWEBムービーについて大泉は「CMと連動して、こうしたドラマのようなお芝居ができる企画は久しぶりだったので、楽しいですね。CMの15秒、30秒の世界だけでなく、ちょっと長い物語のような、とっても良い雰囲気のドラマにも出演できて、何だか得した気分です。CMの方はピョン吉と一緒だったので、もしかして今回着ているシャツを脱いだら、下にピョン吉がいるのかなという気がして(笑)。そういう楽しい想像も膨らむような素敵な作品で、大変気に入っています」とコメント。
また、寺本との共演については「私の娘役がCMでピョン吉の声をやっている寺本さんというのがまた面白くて、何とも素敵ですよね。聞いてみたら、彼女のお父様と私はほぼ同い年のようで、本当の娘はまだ小さいですけど、寺本さんのような年頃の娘がいてもおかしくないんだなと改めて実感しました。寺本さんとは初めてご一緒しましたが、とてもお芝居が達者なので、撮影中もどこか本当の父親の気持ちになったというか。自分の娘が結婚する時に思いを馳せてしまい、ちょっと切なくなりましたね」と語った。


☆「父の失敗」篇 あらすじ
妻がいなくなって6年。社会人3年目の娘(寺本莉緒)と二人暮らしをしている父(大泉洋)が週末のお昼すぎ、1階のリビングで本を読んでくつろいでいると、2階の部屋から「ああああああっ…」という悲鳴が聞こえてくる。
ただならぬ事態が起きたと慌てる父のもとへ、今にも泣きそうな顔でやってきた娘の手には、新品同様の高校野球のユニフォームが…。「なんで洗ったの!? 信じらんない」と怒り心頭の娘に、「アリエール MiRAi、すごいのよコレ」「菌予防する洗剤って知ってる?」「洗ったあとに菌が繁殖しないのよ」などと説明する父だが、そのユニフォームにはどうやら絶対に洗ってはいけない娘なりの事情があったようで…。

ナリナリドットコム

「大泉洋」をもっと詳しく

「大泉洋」のニュース

「大泉洋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ