DAOKO × MIYAVI、映画『Diner ダイナー』製作スタッフ総動員の「千客万来」MV公開

2019年6月26日(水)11時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



ラップシンガーのDAOKOとギタリストのMIYAVIによるコラボが実現し、主演 藤原竜也 × 監督 蜷川実花による7月5日公開の映画『Diner ダイナー』の主題歌に決定した楽曲「千客万来」のMVが公開された。同曲のジャケット写真同様、MVの総監督は蜷川実花、クリエイティブディレクターは箭内道彦が務め、映画製作スタッフ総動員のMVとなっている。

このMVに対して蜷川は“二人の力強さが、きっちりぶつかり合うようなミュージックビデオを目指しました。元々、物凄くパワーのある二人なので、その二人が起こす化学反応をきっちりとビジュアル化できればと思っていました。二人の力がぶつかるし、上から雨も降ってくるので、そういう負荷がかかった時に、どのような化学変化が起きるのか、ビジュアル的には新しい仕掛けになったのではないかと思います”とコメント。

さらに、楽曲を聴いてからMVでどのように想像して展開したかについて“力がぶつかり合うのがビジュアルでも出てくると良いと思っていたのでメインに考えました。映画の中で出てくる、いくつかの要素をシンボリックに使いたくて、水が降ったり、花びらが降ったり、ネオンが光り輝いたりします。物語にそこまで沿うような形ではないのですが、映画を彷彿とさせるようなビジュアルを作りました”と語っている。

蜷川監督が作る映画の世界観に対して、DAOKOは“蜷川実花監督の色彩の鮮やかさというのが、映画でも花が咲くような形で表れていたのですが、今回、カナコさんが自分と年齢が近い女の子ということで共感できて、悩める子羊達の背中を押してくれる繊細さを感じました。世界観的には豪快なところもあり力強い部分もありますが、その繊細さがある部分が印象的でした”とコメントし、MIYAVIは“色彩感覚も含めすごく独特で、“今”の東京感がいつもそこにあるのが、蜷川実花ワールドだと思います。日本人として、観ていて心地良いです。ストーリーも含めて、自分たちができることを音でどのように昇華させていくことできるのか、そこが一番の挑戦だったかと思います”と話した。

また、6月27日(木)からは「千客万来」のMVがストリーミングのみで先行配信されることも決定したので要チェックだ。

■「千客万来」MV ストリーミング配信URL
https://umj.lnk.to/dm_senPR

配信シングル「千客万来」/DAOKO × MIYAVI

2019年7月3日(水)配信リリース

OKMusic

「千客万来」をもっと詳しく

タグ

「千客万来」のニュース

「千客万来」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ