フジ大島由香里と本田朋子 パパラッチ遭遇で冷やかしあう

6月26日(水)7時0分 NEWSポストセブン

「氷上の貴公子」がお相手とあっては、硬派なニュースキャスターも、いささかノボセ気味らしい。フィギュアスケート小塚崇彦選手(24)との熱愛が発覚したフジ・大島由香里アナ(29)のことだ。フジテレビ関係者がいう。


「この間、大島アナは同僚の本田朋子アナ(29)と一緒にタクシーで帰宅したそうなんです。その際、パパラッチらしき車につけられていたようなんですが、局内でその時のことを2人が話していたんです。


 本田アナも『女性セブン』でプロバスケ選手の五十嵐圭選手(33)と交際が報じられたばかり。2人とも嬉しそうに“絶対朋子ちゃんが狙われてるんだよ〜”“違うよ〜由香里ちゃんだよ〜”と冷やかしあっていた」


 昨年10月より『ニュースJAPAN』を担当、今やフジの「夜の顔」に成長した大島だが、これまではフジの女子アナの中では比較的「地味」といわれてきた。同期のショーパンこと生野陽子アナ(29)と比べても、出遅れている感は否めなかった。しかし、ステータス急上昇を裏づけるかのような初スキャンダルに、本人もどうやらご満悦の様子。


「知り合う前から、大島アナは小塚選手の大ファン。バンクーバー五輪の取材で現地入りした時は、熱心に写真を撮りまくるほど入れあげていた。猛烈なアタックが実って、今年に入って交際が始まったようです。最近2人の愛の巣に引っ越したと局内で噂です」(同前)


 小塚も自身のホームページ上で大島アナについて「僕にとって良き理解者の1人です」と公言している。ソチ五輪後にゴールインか?


※週刊ポスト2013年7月5日号

NEWSポストセブン

「大島由香里」をもっと詳しく

「大島由香里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ