木下優樹菜、インスタフォロワー数の激変に驚愕 「今月入って…なぜ?」

6月26日(水)15時21分 しらべぇ

タレントの木下優樹菜が、26日、自身のインスタグラムを更新。ここ1ヶ月のあいだで、そのフォロワー数に「ある大きな変化」が起きていることを明かした。

 

■「1週間で1万人ずつ…」

国内の芸能人のなかでも、そのフォロワー数が5本の指に入るほどの人気を誇る木下のインスタグラム。同日現在、その数は500万人を優に超える圧倒的な数字を示している。

そんな大人気アカウントに起きた変化というのは、フォロワー数の「激増」。なんと今月に入ってから、1週間に1万人ほど増えているという。この変化に木下自身も、またその周りの人間も「なぜ…?」と疑問を呈す事態となっているそうだ。

View this post on Instagram

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on Jun 25, 2019 at 5:07pm PDT

 

■「単純にすごい」と驚きの声

この事実に、ネットからは「そんなことある?」「単純にすごい」と驚きの声が多く上がった。

「そんなことある? 1週間で1万人て…。僕の総フォロワー数でも、1週間の増加数に遠く及ばない」

 

「いやー、単純にすごいですよ。そもそもフォロワー数が500万人を超えてる時点であれですけど」

 

「見てて楽しいし、小さいことは気にしないようにしよう! と気持ちを明るくさせてくれる大事なアカウントです」

 

これら驚きや称賛の声とともに、激増の理由を推測するコメントも。そのなかでとくに目立ったのは、「他芸能人の登場が多いから」というものであった。

 

■1割「芸能人のインスタが好き」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「芸能人のインスタ」について調査を実施したところ、全体の1割の人が「好き」と回答する結果に。とくに女性に、その傾向が強く表れた。

すでに500万人を超えるというのに、さらに激増の波が訪れたという木下のインスタグラム。このまま増加が続けば、800万人以上のフォロワー数を誇る「インスタの女王」渡辺直美に迫る日も、そう遠くはないのかもしれない。


・合わせて読みたい→女子中高生に大人気のセクシー白ギャル・伊藤桃々 常夏グアムで魅惑の水着姿を披露


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「フォロワー」をもっと詳しく

「フォロワー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ