L.A.LEMECCA、6・27に1stシングル「MUSIC」 元カメレオのHIKARU.「ぜひ聴いて」

6月27日(水)7時0分 オリコン

1stシングル「MUSIC」を発売するHIKARU.

写真を拡大

 昨年2月13日に解散したヴィジュアル系ロックバンド・カメレオのHIKARU.によるソロプロジェクト・L.A.LEMECCA(エル・エー・レメッカ)が、きょう27日に1stシングル「MUSIC」を発売する。

 昨年2月13日に解散を発表し、5年半の活動に幕を降ろした・カメレオ。そのボーカリストであるHIKARU.は、バンド解散後はライヴを中心とした音楽活動行ってきた。そんな中、解散を発表した1年後の今年2月13日に、ソロプロジェクトであるL.A.LEMECCAの始動と、日付としてはラストライブの翌日にあたる6月18日に主催イベントを行なうことを発表し、ファンを喜ばせた。

 18日の始動&主催イベント『Star☆t』は東京・高田馬場AREAで開催され、変幻自在を謳い、異色な活動を続けてきたバンドのフロントマンなだけに、この日のチケットは完売。また、当日の出演バンドについて“「危険な仲間達」を集めた”とコメントしていたが、記念すべき初主催ライブには、ユナイト、アクメ、CLOWD、HOWL(O.A)というバンド時代からの盟友達が集合。彼の新たな出発を祝すべく、熱いステージを繰り広げた。

 1stシングル発売にHIKARU.は「1年前にカメレオの活動に終止符を打ってから音楽は趣味程度に続けていければいいかなと思っていたし、自分自身また新たに音源活動を再開するとは思っていませんでしたが、どうやら僕は自分が思ってた以上に音楽が大好きで歌う事が大好きでバンドが大好きで、気づいたらここに戻ってきてしまったみたいです」といい「僕の『今』と『これから』がたくさん詰まっています。ぜひ聴いてください」とメッセージしている。

 なお、9月30日には東京・新宿RUIDO K4でL.A.LEMECCA主催ライブ『The three faced』を開催する。

オリコン

「解散」をもっと詳しく

「解散」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ