スピワゴ小沢、闇営業で謹慎の宮迫らにコメント「シンプルに悲しいし寂しい」

6月27日(木)14時26分 オリコン

「闇営業」に関して心境を吐露したスピードワゴン・小沢一敬(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(45)、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈(35)が27日、都内で行われた下着ブランド『sloggi(スロギー)』のブランドアンバサダー就任会見に参加した。

 吉本興業所属芸人の反社会勢力の闇営業が報じられたことに端を発し、お笑い界は揺れに揺れている。活動停止、謹慎処分になる芸人が続出している。コメントを求められた小沢は「ノンワイヤーな質問出ましたね」とぽつり。「仲のいい後輩や昔からお世話になっている先輩たちがこういうことになったのはシンプルに悲しいし、寂しい」と心境を吐露していた。

 吉本興業は24日、特殊詐欺グループとされる反社会的勢力が主催する会合へ参加したことが報じられていた、お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)、レイザーラモンHG(住谷正樹 43)、ガリットチュウ・福島善成(41)、くまだまさし(46)、ザ・パンチのパンチ浜崎(38)、天津・木村卓寛(43)、ムーディ勝山(39)、2700・八十島宏行(35)、2700・常道裕史(36)、ストロベビー・ディエゴ(41)の活動停止・謹慎処分を発表した。きょう27日にも過去の闇営業でスリムクラブ(真栄田賢/43・内間政成/43)も無期限謹慎処分となった。

 吉本芸人のほかにも、ワタナベエンターテインメントもお笑いコンビ・ザブングルの松尾陽介(42)と加藤歩(44)を当面の間、謹慎処分とすると発表している。

 ブランドアンバサダーに就任した丸山がスロギーのインナーウェアを着用したビジュアルも公開。鍛えられた美ボディを披露している。インナーウェア姿でランウェイをかっ歩。「ドリブルをずっとジグザグでやってきた。まっすぐ歩くのって難しいと思いました」と独特な感想を語った。また、この日は不在だったスピワゴの井戸田潤に代わって「あま〜い」も披露した。小沢は「よく考えたら下着。見づらい…」と赤面していた。

オリコン

「闇営業」をもっと詳しく

「闇営業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ