パンサー・尾形が精神えぐられるドッキリ 「やりすぎ」「見てられない」と物議醸す

6月27日(木)13時1分 しらべぇ

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、パンサー尾形貴弘に仕掛けられたドッキリに、ネット上では物議が巻き起こった。

 

■キレるのとおちゃらけを繰り返させる

この日、「後輩にめちゃくちゃキレた後不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなきゃいけない状況、地獄説」を検証した。今回は尾形がターゲットに。

舞台は居酒屋の個室。尾形が後輩や同期によりキレさせられた後に、哀川翔品川庄司品川祐などの先輩個室に呼ばれて一発ギャグなど「おちゃらけ」を繰り返すというものだ。

 

■同期と妻が浮気

はじめはお笑いへの姿勢の甘さを指摘され軽くキレさせた後で、品川が尾形を呼びギャグを披露させる。戻ると同期のこりゃめでてーな・伊藤こう大が、「あいちゃんとキッチンとかで酔っ払てて」と尾形の妻と浮気をしていた、と告白。

尾形は伊藤に対し「俺の嫁だからなお前」「友達にやんなそんなことバーカ」などとキレ、「俺離婚するわ」という展開にまで発展。だがそれでも品川から招集を求められ続け、繰り返すこと4ターン。

「なんでこんなことしなくちゃいけないの俺」と精神がえぐられたように独り言をつぶやいていた。

■尾形の精神はズタボロに

尾形は3度目前後で「めちゃくちゃショックだわ」「なにやってんだ俺」とも。ネット上では、そうした尾形の心理状態に、「かわいそう」「感服した」と労う声や姿勢を評価する声もある一方で、「やめてあげて」という声も。

 

■ドッキリの人気度は…

いささか度を越したように思える今回のドッキリ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の6割が「人を貶めるドッキリは好きではない」と回答している。

4ターン目終了後に品川と哀川が尾形らの部屋に行き、ネタバラシ。浮気が嘘だと明かされると、「友達だからな」「そんな事するタイプじゃない」とホッとした様子。なんの説かわかるか、と言われ「結局宴会楽しい説ですか?」と返したところで終わった。


・合わせて読みたい→オードリー春日 vs パンサー尾形 ザキヤマの無茶ぶりにどこまで「NGなし」か検証


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「ドッキリ」をもっと詳しく

「ドッキリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ