清楚な女子がいきなりピアスを開けてきたら… 男女ユーチューバーの検証動画に反響

6月27日(木)8時21分 しらべぇ

おしゃれアイテムとして、多くの人がつけているピアス。しかし、耳だけでなく鼻や唇にすると、パンクロックやビジュアル系のファッションを想起するせいか、攻撃的な印象を受ける人もいる。

そんな中、UUUM所属で登録者数130万人を超える男女2人組ユーチューバーが「いきなりピアスを開けまくってきたら、相方はどう反応するのか」という動画をアップし、注目を集めている。

 

■清楚な女子がピアスを開けまくったら…

動画を投稿したのは「ヴァンゆんチャンネル」。髪型をイメチェンしたことで、最近ギャル化したと言われるというゆん。それを利用し、相方であるヴァンビにドッキリを仕掛けていくという。

ドン・キホーテで購入してきた、挟むタイプの偽ピアスを耳、鼻、口につけると、かなり攻めた仕上がりに。

 

■耳ピアスは「いや良い」

そしてドッキリ本番。耳にピアスがついていることに気付いたヴァンビが「なんでそんな今日ピアスしてんの?」と反応すると、ゆんは髪型をイメチェンしたため、ピアスをつけないとバランスが取れないと主張。

そして、『NANA』に憧れたと告げると、ヴァンビは一旦、「遅くない?」「中学生かっ!」とツッコミを入れるが、ピアスについては「いや良い」とコメント。自身も過去にたくさんつけていたことを明かす謎の展開に。

■「漏れるよ水飲んだら」

さらにもう片耳を見せると、「やばっ!」「何個開けてるの?」「NANAもびっくりだよ!」と困惑。

そして、最終的にマスクを外すと、「ええっ!!」「なにそれ!!」「それはヤバイって!!」と慌てふためくヴァンビ。しかし、その後に続いた言葉は「漏れるよ水飲んだら」であり、ゆんも苦笑する斜め上の心配をしたのだった。

 

■「めっちゃ笑った」「面白い」

微笑ましいこの動画に対し、視聴者からは「めっちゃ笑った」「面白い」などの声が。

「マスク取ったとことピアス取った時のヴァンビの反応でめっちゃ笑った!」

 

「たとえ引いていても全否定せずに、ゆんちゃんの話をうん、うんって聞けるヴァンビくんさすが!」

 

「何気ゆんちゃん似合ってる笑 てか普段の会話から面白い」

 

■ピアスを開けている人は2割

しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,363名を対象に実施した調査では、「ピアスを開けている」と回答したのは全体の19.3%。

男性ではわずか6.5%なのに対して、女性は32.1%と、女性では3人に1人が開けていると回答した。

ブランディングよりも先に「穴から水が漏れる」ことを心配したヴァンビ。着眼点が面白く、人気ユーチューバーなのも納得だ。


・合わせて読みたい→外食中に子供が泣き始めて隣室から… その相手に母は大きなショックを受けた


(文/しらべぇ編集部・倉本薫子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年8月31日〜2018年9月3日

対象:全国20代〜60代の男女1,363名(有効回答数)

しらべぇ

「ピアス」をもっと詳しく

「ピアス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ