河北麻友子、まさかの家族旅行「アマゾン川でピラニア釣りを」

6月28日(日)8時0分 マイナビニュース

女優・タレントの河北麻友子が、きょう28日に放送されるテレビ新広島・フジテレビ系バラエティ特番『ニッポンを釣りたい! つり-1グランプリ 芸能人伝説の格闘SP』(16:05〜17:20)で、驚きの釣り経験を披露する。

お笑いコンビ・ミルクボーイのMCで「つり-1グランプリ」と題し、20年分の歴史を振り返りながら、巨大魚との格闘シーンの歴代No.1を決める同番組。釣り経験はほぼゼロのミルクボーイだが、河北は「10年くらい前、南米のアマゾン川でピラニア釣りをしたことならあります。ナマズも釣れましたよ」と驚きの経験を明かす。

しかも、仕事ではなく、プライベートの家族旅行だといい、これにはミルクボーイも「僕らは釣りしたことないのに…話のレベルが高すぎる!」と圧倒される。

そんな河北は、外出自粛中に自宅で料理の腕を磨き、「料理上手なマミーに教えてもらって、チーズ作りなどにもチャレンジしました」とのこと。今回は、過去作品で平野レミが考案した魚料理「とんカツオ」づくりに挑戦する。

収録を振り返り、河北は「今回のレシピは平野レミさんが考えただけあって本当に簡単でした! おうちにある食材だけでできそうなので、ぜひ番組をみて皆さんにも作ってほしいです」とアピールしている。

マイナビニュース

「アマゾン」をもっと詳しく

「アマゾン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ