宇垣美里「干され」包囲網に『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧と結婚決意?

6月29日(土)10時33分 まいじつ


(C)まいじつ



4月にフリー転身した元TBSアナウンサーの宇垣美里が、八方ふさがりの状態だという。確かにテレビでのレギュラーはなく、単発イベントでしか見掛けない。


【関連】宇垣美里“キャラづくり”失敗!? アニメ好きアピールも「ニワカ過ぎる!」 ほか


「フリー宣言をして話題を振りまいたのも、今や昔といった感じ。一体、何がいけないのか…。囁かれているのは、TBSを中心として活躍していた人気フリーアナNの男性関係を〝尾ヒレを付けて〟吹聴したことが致命的だったといわれています。Nは超大手事務所に所属。一昨年、男性タレントとの交際、妊娠が一部スポーツ紙に掲載されましたが、誤報と分かり、一見落着。それでも宇垣は〝真相〟と称し、暴露し続けたというのです」(女子アナライター)


真偽のほどは不明だが、待っていたのはNの事務所からの強い圧力。確かに担当番組を次々と外され、最後は〝丸裸〟で辞めざるを得なくなったように見えた。


「宇垣は以前、ジャニーズ『Hey!Say!JUMP伊野尾慧を、自宅マンションに泊めたところを写真誌が激写。これも尾を引いたのです。彼女は『恋愛と仕事は別』などと開き直っていましたが、それが他の事務所だったら許されても、ジャニーズはNG。過去に元テレビ朝日の小川彩佳が『嵐』櫻井翔と交際して問題になったように、ジャニーズでは局に〝悪影響〟があるため、上層部も嫌がるのです」(TBS関係者)



残るは“脱ぎ仕事”だけ?


Nの問題に加え、ジャニーズとの関係も足かせとなり、今や宇垣は、局アナ時代のラジオや関西のローカル番組などに部分露出するのみだ。


「ネット上では、『早くも、ほとんど消えた』などと笑われている宇垣ですが、現在も伊野尾とは交際を継続中のようです。だから、伊野尾に『責任を取って!』という感じで、結婚を迫っているとか。伊野尾は当然〝タダ乗り〟のつもりだったでしょうから、逃げるのに必死。ところが、今、ジャニーズはジャニー喜多川社長の〝Xデー〟も囁かれ、伊野尾レベルなど、かばう必要もない。宇垣が迫りまくるのは、道理にかなっているのかもしれません」(ジャニーズライター)


ただし、伊野尾をうまくゲットしたところで、宇垣に仕事が増えるわけではないようだ。


「極端に言うと、宇垣にはNの件で民放包囲網ができ上がっている。彼女はTBSを辞める際に、局の上層部を批判し、『闇キャラ』と呼ばれた。そんな危険人物を他局は使うはずがない。宇垣サイドはフリーになって『仕事を厳選している』と見栄を張っていますが、実は仕事がないだけ。局アナ時代からの懇意の出版社は〝脱ぎアナ〟として、今、交渉中です。写真集となれば千万単位のギャラも動く。結婚はなくとも、ヌードはあり得ると思いますね」(写真集編集者)


局を辞めたとき同様〝丸裸〟に期待したいものだ。



まいじつ

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ