中居正広のイタズラでキスマイ藤ヶ谷太輔が「キスマーク騒動」のトバッチリ!

6月30日(日)10時15分 アサジョ

 「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系)の終了にともない、今年5月、新番組「中居正広のニュースな会」(同)がスタートした。“図書館”が終わる際、メインMCの中居正広は、長らく番組を助けてくれた準レギュラーで後輩のKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔らに、お礼のプレゼントを贈っている。

 藤ヶ谷がもらったのは、中居が愛用するルイ・ヴィトンから、32万9400円のキャンパス・バックパックだ。そして、この高級バッグをめぐってちょっとした騒動があったという。

「キスマイのレギュラー番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で、スタジオ収録をしている間に、泥棒に扮した中居さんがキスマイの楽屋に潜入して、私物を公開するというドッキリ企画がありました。中居はそのとき、バッグにキスをして、口紅をベッタリ付けています。そのキスマークを後日、藤ヶ谷のお母さんが発見して、ひと悶着あったのです」(芸能関係者)

 母は、「(キスマイが)こんな大事な時期に信じられない。あなたの自覚はどうなってるの?」と説教。「中居さんにいただいたカバンにキスする女って、どうなの?」と怒りを爆発させたという。

「お母さんは、あの日の『10万円でできるかな』を観ていたそうですが、キスシーンはカットされているので、中居本人の犯行であるとは知りません。驚くことに、息子に内緒で、口紅をキレイに消したというんです。藤ヶ谷さんは慌てて、経緯を説明したそうです」(前出・芸能関係者)

 中居と藤ヶ谷は、偶然が多い。同じニッポン放送でラジオ「中居正広のON&ON AIR」、「藤ヶ谷太輔PeacefulDays」がオンエアされているが、広いニッポン放送のビル内で出くわしたことがある。さらに、自宅ではほとんどドラマを観ない中居が、偶然テレビをつけたとき、藤ヶ谷の主演ドラマ「ミラー・ツインズ」(フジテレビ系)が流れていたということが、つい最近あった。

 ともに、家族孝行。その共通項も、2人を引き寄せる要因なのかもしれない。

(北村ともこ)

アサジョ

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ