くっきー、ベテランアナの尻を鷲づかみ「アスリート的な要素ある」

6月30日(日)12時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーがMCを務めるカンテレの単発バラエティ番組『MCくっきーの人生の肥やしちゃん 〜知らないアナタは損してる!〜』が、きょう30日(深夜1:00〜1:59 ※関西ローカル)に放送される。

この番組は、全国から調査した「これを知らないなんて、アナタ人生損してますよ!」と誰かに教えてあげたい“人生の肥やし”を紹介するというもの。登場するのは、「バイクリーニング」「全身タイツ」「電流トレーニング」「肛門トレーニング」の4つだ。

くっきーは、番組冒頭から「とうとうこの日が来ましたよ、バチバチのMC!」と意欲満々だが、たむらけんじに「景気づけにやれよ、ちゃ〜」とムチャぶりしたり、進行を務めるカンテレ入社28年目のベテラン・豊田康雄アナウンサーのお尻を鷲づかみにしたりと暴走する。

番組キャラクター“肥やしちゃん”は、くっきー自ら描き下ろしたもの。「“女性っぽさ”に、気を付けました。“肥やしちゃん”なんで、絶対女の子やと思って。この体のふくよかさは、内山(信二)君を意識しています。内山君と1回仕事一緒やったときに、着替えているところを見たんですけど、全くこれ(肥やしちゃん)と同じ体してました。このキャラクターのボディのイメージは、内山君です」と誕生秘話を明かす。

収録を終えたくっきーは、今後のMCとしての展望を聞かれると「トミーズさんとか上沼恵美子さんとか、誰かになりたいとかそういうのではなく、NEO(ネオ)な部分になっていきたいですね。比べるものではなく、新しいところをつかんでいく…。そもそも隙間産業なので(笑)」とコメント。

進行の豊田アナに対しては「前半と中盤くらい、ケツ握ったんすよ。ほんまに立ち仕事が多いせいか、コンクリ握ってんのかってくらいケツ硬くて。あれはなんかアスリート的な要素あるんじゃないですかね。そこが一番印象に残りました。すごかったです、ケツ」と評価した。

さらに、くっきー自身が紹介したいと考える“人生の肥やし”については「タバコですね。タバコ吸わないじゃないですか、最近の若い人って。吸ったほうが良いと思ってて。なんでかっていうと、喫煙所を見つけたときの喜びってすごいんですよ、タバコ愛好家は。だからタバコ吸ってない人よりも、喫煙所を見つけた喜び、幸せ部分が増えている。人よりも幸せをぎょうさん感じているんです」と持論を展開。「(この番組は)ためになります。人生、経験してないことを経験するのって面白いですからね」と、番組の見どころを語っている。

マイナビニュース

「くっきー」をもっと詳しく

「くっきー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ