『独身キャラ』春風亭昇太、結婚の理由を明かす 「正直すぎる」「昇太さんらしい」

7月1日(月)18時59分 grape

2019年6月30日放送の演芸バラエティ番組『笑点』(日本テレビ系)で、結婚を発表した春風亭昇太さん。

還暦を控えた59歳という年齢や、以前から昇太さんが『独身貴族ネタ』を得意としていたことから、世間からは祝福と驚きの声が上がりました。

春風亭昇太、『独身キャラ』が結婚した理由を明かす

同日、情報番組『真相報道 バンキシャ!』に昇太さんが生放送で出演し、今回の結婚について特集。

以前から、好みの女性像について昇太さんは「メガネをしていて、着物を着ている人が好み」といっていました。

なんと、結婚した40歳の一般女性は着物が似合う女性とのこと!こちらが、昇太さんが描いた似顔絵です。

昇太さんによると、結婚を意識したのはつい最近なのだとか。

結婚の決め手について問われ、昇太さんはこういいました。

あーそうですね、「そろそろ死んじゃうかな?」って思って。

いやほんとにね、そろそろ還暦じゃないですか。で、ふと考えた時に「あれ?1回も(結婚を)してないのはどうかなぁ?」と。

あと、まあこれわりと大きかったんですけど、『独身ネタ』みたいな…本当に僕、自由に生きていきたかったので、1人で暮らしてたんですけど。なんかいつの間にかネタみたいになっちゃって。

で、落語界でもなんでも、『独身ネタ』みたいなのを振ると笑っていただけるんで、喜んでやってたんですけど。「いつまでそんなことやってんだ、春風亭昇太!」って自分でちょっとこう。

『独身ネタ』の春風亭昇太に、僕自身がちょっと飽きてたってのもあって。「そんなことでいいのか!?昇太!」って。

真相報道 バンキシャ! ーより引用

『独身キャラ』だけではなく、芸の幅を広げたくなったことも結婚の理由であると語る、昇太さん。

出演者から「これからどうするんですか?」と心配そうな表情で聞かれると、「いや、僕結構ネタありますから!そんな心配してもらわなくても!」と笑いながらツッコミました。

【ネットの声】

・次は「いつ別れるんだ!」ってネタにされるやつですね、分かります。

・独身貴族がまた1人いなくなる!おめでたいけど、さびしいー!

・『独身ネタ』は見られなくなるけど、幸せそうで何よりです!

・ここでハッキリと「独身ネタに飽きた」っていえるのもスゴイ。

『独身キャラ』から抜け出し、夫として、そして落語家として新しい扉を開けた昇太さん。

今後はどんなネタで笑いを届けてくれるのか、気になって仕方がありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 真相報道 バンキシャ!

grape

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ