flumpool阪井が公開体重測定、目標体重“64kg台”クリアで活動復帰。

7月1日(月)8時0分 ナリナリドットコム

4月末より、ダイエットのため“ビジュアル面”での活動を休止していたflumpoolのギタリスト・阪井一生が6月30日、運命の判定日「Judgment Day!」を迎えた。イベントでは公開体重測定を行い、目標体重の64キロ台を見事クリア。無事にビジュアル面でのギタリスト復帰を果たした。

「Judgment Day!」の会場には約1,500人のファンが集結。ニコニコ生放送でも同時配信される中、4月末よりビジュアル面の露出を一切出していなかった阪井が「KAZUKI!DIET!」というコールのなか、巨漢の男性たちによって担がれて登場。会場及びニコニコ生放送では、約2か月ぶりの登場に沢山の歓声が上がった。

ステージに上がり、flumpoolのメンバーと、ヘルプメンバーのお笑いコンビ・NON STYLE井上裕介に見守られる中、体重計の針が指した体重は「62.5キロ」。見事に目標体重の64キロ台をクリアし、会場中が感動の拍手に包まれた。

そして、ヘルプメンバーとして活動していた井上よりギターの返還が行われ、正式にギタリスト復帰を果たした。また、自分へのご褒美として、以前より告知をしていたflumpoolのサブリーダーにも就任。メンバーより祝福の言葉が述べられた。

阪井の復帰により、ヘルプメンバーとして加入していた井上の活動は、短いながらもここで終了。メンバーより感謝の意味を込めて、阪井が愛用しているギターと同モデルギターにメンバーのサインを入れプレゼント。約2か月間の活動を共にした思い出などを語った。

イベントの最後には、ダイエットに成功した際の最後の約束であるフリーライブを開催。7月3日発売のダブルAサイドシングル「大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン」の2曲を初披露し、初回限定盤に収録されている「OAOA」や「君に届け」「reboot〜あきらめない詩〜」など立て続けに披露すると、会場は興奮の渦に包まれた。

また、イベント内にて「大切なものは君以外に見当たらなくて」のミュージックビデオ完全版と、「微熱リフレイン」スタジオセッションLIVEショートVer.も解禁。「大切なものは君以外に見当たらなくて」ミュージックビデオには、NON STYLE井上の相方である、石田明が出演しており、井上がflumpoolのヘルプメンバーとして活動している間、実は阪井はNON STYLEとして活動していた!? と思わせる映像となっている。これには会場も爆笑の渦に包まれた。

この2つの映像はflumpoolオフィシャルYouTubeチャンネルで公開中。ファンは要チェックだ。

無事に阪井がギタリストに復帰し、7月3日のシングル、さらにこの夏には「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜」など、多数の夏フェス・イベントに出演するflumpool。精力的な活動続くflumpoolから目が離せなそうだ。

ナリナリドットコム

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ