佐藤健、神木隆之介の“佐藤健会”の野望に困惑「なんでなの?」

7月2日(火)13時48分 クランクイン!

(左から)佐藤健、神木隆之介、『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベントに登場 クランクイン!

写真を拡大

 俳優の佐藤健神木隆之介が2日、都内で行われた『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベントに出席。神木が全国の佐藤健を集めた“佐藤健会”なる会合への野望を明かし、佐藤を困惑させた。 本イベントに、浴衣姿で登場した2人。佐藤は「浴衣は着るのも見るのも好きですね」と笑顔をみせ、そんな佐藤に対し神木は「かっこよすぎる...」とため息をもらしていた。

 『サマージャンボ宝くじ』は、1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて7億円の超豪華賞金となっていることから、7億円が当たったらお互いに対してプレゼントしたいものを聞いてみると、佐藤は「プラネタリウム」と回答。

 神木は「5年くらい前の誕生日から欲しいって言ってるんだけど、なかなかくれないんですよ」と話し、佐藤は「良いのがないから。だから7億を使って本物を買うしかない」と語った。

 一方、神木は「マンションを買ってあげたいんですよ」とコメント。続けて「部屋のデザインとかもやるんですけど、その代わりに合鍵をもらう」と言うと、佐藤は「7億円の豪邸ですから、それは住みたいですけど、いつ神木がやってくるかわかんないわけですよね。スリリングですね」と笑っていた。

 また七夕が近いことから、かなえたい夢について質問された佐藤は「今度は僕の夢ですよね?」と確認したうえで「神木においしいものを食べさせたい」と返答。神木は「俺好きだなー! プラネタリウムもらっておいしいものも食べさせてもらって。いいの〜?」と嬉しそうにはにかんだ。

 同様の質問を受けた神木は「佐藤健が幸せになりますように」と書いた短冊を披露。「これは、ここにいる佐藤健もそうなんですけど、全国の佐藤健さんも幸せになってほしいって意味です」と、佐藤健の名前を持つ人々すべてへの幸せを願っていることを説明。

 「全国の佐藤健を集めて、“佐藤健会”をやりたい」との野望も明かすも、佐藤は「なんでなの? 名前に興味があるの?」と大いに困惑していた。

クランクイン!

「佐藤健」をもっと詳しく

「佐藤健」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ