春風亭昇太、一般女性との結婚に「あの人じゃなかったの?」の声

7月3日(水)18時0分 アサ芸Biz

吉田昇太

写真を拡大

 彼女の心境が気になるところだ。

「笑点」(日本テレビ系)の司会を務める人気落語家・春風亭昇太が6月30日、同番組内で結婚を発表した。

 お相手は40歳の一般女性。出会いは14年前だったものの、ご飯を食べに行ったりと2人の距離が急接近したのはここ3、4年で、結婚を意識したのは今年に入ってからだとのこと。婚姻届は記入済みでお相手が預かっており、近いうちに提出するという。

 還暦前の59歳でゴールインに至った昇太には多くの祝福が集まっているが、ただ一部ファンは、南海キャンディーズ山里亮太蒼井優を射止めたように、昇太も有名女優と結婚するのではないかと予想する人もいたようだ。

「飲み友達でもある吉田羊ですね。互いにブレイク前から付き合いがあり、吉田が50歳になっても双方独身だったら結婚しようと約束をしていたことをバラエティ番組で明かしています。吉田は年齢非公開としていますが、現在は40代中盤であることが分かっているため、あと数年待てばその約束が実現していたかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 元々、昇太のファンだったという吉田が昇太の結婚の報を受け、どんな心境になっているのか気になるところだ。

(田中康)

アサ芸Biz

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ