春風亭昇太、還暦目前で一般女性との駆け込み婚に「吉田羊はどうするんだ?」

7月3日(水)18時15分 アサジョ

 6月30日放送の「笑点」(日本テレビ系)で結婚を発表した同番組6代目司会者の春風亭昇太。これまでさんざん独身であることを周囲からイジられ続けてきたが、12月で還暦を迎える直前での結婚となった。番組公式フェイスブックに「本日の笑点は、なんと!番組の一部を生放送。皆さまに重大なお知らせがあります」と告知されていたが、まさか昇太からの結婚報告とは誰も思っていなかっただろう。昇太はこの日の番組の最後に登場。「春風亭昇太59歳。ついに、ついに結婚することになりました。ありがとうございま〜す。還暦前になんとかなりました!」と笑顔で報告した。

「お相手は専門学校に勤める19歳年下で現在40歳の一般女性だそう。ネット上では祝福の声とともに『吉田羊のことはどうするんだ?』という声が相次いでいるようです。というのも、昇太と吉田の仲のよさは周知の事実。吉田が50歳になっても独身だったら結婚するという約束を交わしているのも、多くの人が知っていること。吉田は年齢を非公開にしていますが、2010年11月に放送されたTBS開局60周年記念ドラマ『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』の番宣絡みで36歳と紹介され、2016年には『第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞』の40代部門で受賞していたことなどから、現在“昇太との約束の時まであと5年の45歳”であると知られていますからね」(女性誌記者)

 昇太が結婚したことで、吉田の電撃結婚もあるかもしれない?

アサジョ

「春風亭昇太」をもっと詳しく

「春風亭昇太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ