加藤茶が借金1億円抱えていた、連帯保証人で背負うも今年3月に完済。

7月3日(金)4時45分 ナリナリドットコム

タレントの加藤茶(72歳)が、7月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察!モニタリングSP」(TBS系)に出演。妻の綾菜さん(27歳)に対するドッキリを仕掛ける中で、加藤が連帯保証人で背負った1億円の借金を今年3月に返済し終わったという事実が明かされた。

今回のドッキリは、加藤が連帯保証人になっていた人が逃げてしまい、偽の契約書を見せながら、新たに1億円の借金を背負ってしまったと妻に告白するという内容。加藤の告白に綾菜さんは激怒するが、それには理由があった。

綾菜さんは「前もそうやったもんな。前も逃げられたもんな。ちーたん(※加藤茶)が信用してな」と、交際するよりも前に同じようなケースがあったと告白。そして「今年の3月に全部返済したばっかりじゃん。1億円騙されてからさ。もう次何かあったら絶対相談するって約束したのに。学習能力なさ過ぎじゃろ、ちーたん」と、今回のドッキリが、同じようなパターンの繰り返しになったことに怒り心頭だ。

さらに「そんなの絶対言わないといけんのんよ!普通。1人で決めちゃいけんのんよ」「ちーたん優しいけ、騙されるんだって」と説教モード。「どうしよう…」と意気消沈の加藤に、綾菜さんは「まあ…しょうがない。過ぎたことはしょうがないよ。気持ち切り替えてやらんと」とし、加藤がローンを支払っている自宅の売却を促し、さらに自身の貯金を加えて借金を返済しようと提案した。

加藤は、自宅は妻に遺したいと思っていると伝えると、綾菜さんは「いらんし。自分でやっていけるし。まあ今まで良くしてくれたけ、いいんだって。そんなことまで心配せんでいい」と、その言葉を一蹴。

そして加藤から“男のケジメ”として別れを切り出されると、綾菜さんは「はぁー? それはないな。そんな1億円、どうにかしたら返せるじゃん」「ちーたん1人になったらご飯作れんじゃろ? 自分で。片付けできんじゃろ? ちーたんも綾と離れられんじゃろ? 綾もちーたんと離れられんじゃん。結婚したときにずっと一緒におるって誓ったやろ。大丈夫、守ってあげるけん」と頼もしい言葉を続け、加藤の肩をそっと抱き寄せた。

また、「あーたん(※綾菜さん)にこんな迷惑かけるとは思わなかったんだけど、ごめんな」と語る加藤に、綾菜さんは「いや、前回(※本当の借金)もかけとったよ」とツッコミ。「前回は普通に返したもんね、頑張ってね」と優しく褒めたが、一方で「なかなかやるよな。普通72歳で1億円も借金せんだろ。その度胸は認めるよ。絶対もう、次からやっちゃいけんよ?」とクギを刺すことも忘れていなかった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150732439.html

ナリナリドットコム

「加藤茶」をもっと詳しく

「加藤茶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ