りんごちゃん、大友康平との対面ドッキリで泣く

7月3日(水)4時0分 ナリナリドットコム

ものまね歌姫のりんごちゃんが、7月2日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!2時間SP」(日本テレビ系)に出演。ものまねをしていたHOUND DOGのボーカル・大友康平との対面を果たし、驚きのあまり泣き出してしまった。

ゆるっとふわっとした見た目と話し方でありながら、武田鉄矢井上陽水、大友康平といった男性歌手の声を真似るギャップで人気を博しているりんごちゃん。番組はりんごちゃんが特に得意としている大友を呼び、対面させるドッキリを仕掛ける。

大友が林檎ちゃんの後ろから近づき、持ち歌の「ff(フォルティシモ)」を歌い始めると、りんごちゃんは驚き感極まって泣き出してしまったが、なんとか最後のサビは一緒に歌うことができた。

大友は、初めてりんごちゃんのものまねを見た時には驚いたそうだが、「やっぱり自分のものまねをしてくれるって嬉しいですよ」とコメント。りんごちゃんが青森出身であり、大友も母親が青森出身であることから、大友が「親近感がある」と青森弁で語りかけると、りんごちゃんは大友のものまねで「サンキュー!」と答えた。

ナリナリドットコム

「りんごちゃん」をもっと詳しく

「りんごちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ