指原莉乃につきまとう“整形疑惑”、疑惑のたびに「してない!」

7月4日(木)20時0分 messy

指原莉乃 Instagramより

写真を拡大

 6月26日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、指原莉乃の顔が「また変わってる」と話題になり、かねてより囁かれてきた“整形疑惑”が再燃していた。

 この日は『有吉大反省会』と題されたスペシャル放送で、熊切あさ美や草間リチャード敬太といったアイドルたちが“禊”をするために出演。レギュラー枠として出演している指原莉乃は、いつものように切れ味鋭いツッコミを披露していた。しかし視聴者の注目を集めたのは彼女の顔で、「顔がアップデートされてる」「イジりすぎて誰だかわからないレベル」といった感想がSNSを賑わせた。別人かと思うほど違和感を覚えた人も少なくないようだが、果たして?

 指原莉乃の整形疑惑には疑問が多い。たとえば彼女はテレビ番組でよく“顔芸”をすることでお馴染み、それもプクーっと頬を膨らませるレベルのやつではなく、“本気の顔芸”だ。有名なのは以前放送された『有吉大反省会』での“おっぱいものまね”で、ゲストの胸の感触を顔で表現。アイドルとは思えない顔の崩しっぷりだった。

 もし彼女が整形サイボーグなら、表情筋を大きく動かす“本気の顔芸”は、崩壊の不安から躊躇しそうなもの。そもそも、指原莉乃はだいぶ前からはっきりと整形疑惑を否定してきた。



 テレビ番組への出演で視聴者から「二重まぶたにした?」と指摘された時は、Instagramのストーリーズでそれとなく否定。「前日めっちゃ泣いてるだけ」などと説明している。“整形疑惑”をネタにされることも多く、有吉弘行から「整形なさったんですか?」と聞かれたことも。この時彼女ははっきり「してない!」と答えていた。

 ここまでオープンにしているのだから、お肌のお手入れ程度の美容医療を利用はしても、大規模な整形はしていないのではないか。

 一方で、指原莉乃は今年の1月に、Twitterで気になる投稿をしている。正確には投稿ではなく、Twitterの“いいね”機能利用で、手術の腫れを抑える薬についての投稿をふぁぼ。その後彼女は「また携帯がビュンビュン勝手に動くやつになっちゃった〜」「誤フォロー誤いいねしちゃうと思います」と弁解した。

 “携帯がビュンビュン勝手に動く”という症状は、アイドル以外からあまり聞かないが、実際にそんなことが起こりうるのだろうか。また仮にスマホがそのような状態だったとしても、タイムラインに“手術の腫れを抑える薬についての投稿”が表示されてなければ“いいね”されないのでは。

 ともあれ、指原莉乃が芸能人として美しく、強いコスメ愛もあって女性支持を集めていることは事実。プロデュースしたカラコンも飛ぶように売れているとの評判を聞く。可愛いは正義なのかもしれない。

messy

「疑惑」をもっと詳しく

「疑惑」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ