「ベリーショートかわいい」「すっかりショートですね」シシド・カフカの髪がどんどん短くなっている模様

7月4日(水)17時55分 耳マン

新作ジャケットが斬新

7月25日にニューアルバム『DOUBLE TONE』をリリースするシシド・カフカ。同作のジャケット写真が公開され、その斬新なデザインが話題となっている。

『DOUBLE TONE』ジャケット

同作のジャケットデザインを担当したのはアートディレクターの吉田ユニ氏。すっきりとしたショートヘアのシシド・カフカのアップ写真が起用されており、彼女の手には精巧なモザイクペイントが施されている。非常にユニークなデザインとなっており、思わず二度見してしまう人もいるだろう。

最近はベリーショートが定着?

シシド・カフカと言えば、2017年に公開された横山剣クレイジーケンバンド)とのコラボナンバー『羽田ブルース』のMVにて、トレードマークであったロングヘアをバッサリと断髪したことも話題となった。今春にはさらに髪を短くカットしたようで、最近はベリーショートのヘアスタイルが定着しているようだ。7月2日に更新されたInstagramのエントリーではそんな彼女のベリーショートヘア姿が公開されており、コメント欄には「どんどん髪が短くなってますね」「ベリーショートかわいい」「短くしても可愛い」といった絶賛の声が寄せられつつ、「やっぱベリーショートはカフカさんの感じとは違う」といった、まだ新ヘアに慣れないファンの声も確認できる。

【にじいろジーン】 衣装 @thekeijiny @pr01.global アクセサリー @artidaoud 朝が早く疲れていたのか 全身の写真の顔が酷かったので 割愛です。

シシド・カフカさん(@shishido_kavka)がシェアした投稿 -

シシド・カフカ Instagram

どんなヘアスタイルにしてもスタイリッシュであることには間違いシシド・カフカだが、そんな彼女はファッションブランド・YOHJI YAMAMOTO +NOIR の2018年秋冬コレクションのカタログモデルを務めることも発表された。新作『DOUBLE TONE』には同ブランドとのコラボレーションによるTシャツ付き商品の発売も決定している。彼女の今後の活躍、またヘアスタイルにも注目していきましょう!

コラボレーションTシャツデザイン

耳マン編集部

耳マン

「ショート」をもっと詳しく

「ショート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ