アニメ『黒執事』新シリーズが2024年に放送決定!ティザーPV公開に「楽しみで震えます」

2023年7月4日(火)11時4分 にじめん

全ての画像を見る

全世界シリーズ累計3,400万部を超える人気作『黒執事』のアニメ新シリーズが制作決定しました。


この度、メインスタッフ情報や、ティザービジュアル、ティザーPVが公開されています。


アニメ『黒執事』新シリーズが2024年に放送決定!


6度目のアニメ化となる『黒執事』新シリーズは、2024年に放送予定です。


監督を岡田堅二朗さん、シリーズ構成を『黒執事』1作目から脚本を執筆してきた吉野弘幸さん、キャラクターデザインを清水祐実さんが務めます。


音楽は川崎龍さん、制作会社は『SPY×FAMILY』『ぼっち・ざ・ろっく!』などを手掛けるCloverWorks(クローバーワークス)が担当。


また、セバスチャン・ミカエリス役を小野大輔さん、シエル・ファントムハイヴ役を坂本真綾さんが続投すると発表されました。


さらに、ティザーPVやスタッフによるコメントも公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


アニメ『黒執事』新シリーズ ティザーPV



アニメ『黒執事』新シリーズ スタッフコメント


原作:枢やな先生


モノクロの漫画として描いてきた『黒執事』の世界が、再びフルカラーで動き出す。


そのお知らせを聞いた日の夜は、興奮と感謝でいっぱいでした。いつも通りで、でも新しい。


きっと、そんな作品になる予感がしています。


今から完成映像を拝見する日が待ち遠しいです!


公式サイトより引用)


監督:岡田堅二朗さん


『黒執事』新シリーズが始まります。


メンバーも新たに、これまでのアニメシリーズとはまた一味違った


『黒執事』の世界をお届けできるよう、日々原作とにらめっこしつつ、


日本であまり馴染みのない英国文化や歴史と格闘しながら鋭意制作中です。


これまでのアニメシリーズをご覧になっている方も、またアニメや原作を知らない方も、


セバスとシエルの織りなす『黒執事』の物語、


19世紀末のイギリスの空気をお楽しみいただけたら幸いです。


公式サイトより引用)


音楽:川﨑龍さん


沢山のファンの方を魅了し続けてきた歴史ある作品なので、とても緊張しますが、


新シリーズで繰り広げられる展開に今から心踊ります。


『黒執事』マナーを守りつつ、新たな薫りを添えた音楽にもご期待ください!


公式サイトより引用)


原作・枢やな先生によるアニメ化決定イラストが公開!






枢やな先生のTwitterにて、アニメ化決定のお知らせと共に、セバスチャンとシエルのイラストが公開されています。


『黒執事』新シリーズ発表でTwitterが大盛り上がり


▲7月4日(火)のTwitterトレンド


本発表を受けTwitterでは、「黒執事新シリーズ」「寄宿学校編」といった関連ワードがトレンド入りしました!


ファンからは、「楽しみで震えます」「ずっと待ってました!」「本当に嬉しい!今から楽しみ」といった歓喜の声が寄せられています。


また、「寮のエンブレムあるし寄宿学校編かな!?」「サーカス編の後だから寄宿学校編くるってこと!?」と、新シリーズの内容を予想する声も見られました。


全ての画像を見る

にじめん

「黒執事」をもっと詳しく

タグ

「黒執事」のニュース

「黒執事」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ