《独占》“仮想結婚”熱演の貴島明日香、9歳上の映像ディレクターと本当に結婚していた!

2024年7月4日(木)22時30分 週刊女性PRIME

貴島明日香

写真を拡大



 2022年にABEMAで配信された“仮想”恋愛バラエティー番組『私たち結婚しました シーズン4』に出演していた貴島明日香が“本当に”結婚することになった。

「ウェブの番組で、もしもあの芸能人が結婚したら……、という芸能人同士が期間限定で“仮想の結婚生活”を送り、それにカメラが密着する内容です。貴島さんは、15歳上の俳優の久保田悠来(ゆうき)さんと情熱的なラブシーンを熱演しました。SNSで話題となり、1500万回超えの再生数を記録しています」(テレビ誌ライター、以下同)

気になる本当の結婚相手

 高校時代から地元の神戸でモデル活動をしていた貴島。高校3年生のときにはファッションイベントの『関西コレクション』に出演。高校を卒業した後に上京。テレビで活躍するようになったのは、20歳のときに生放送番組のオーディションに合格してから。

「2017年4月に、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』の7代目お天気キャスターに就任しました。それから一躍“朝の顔”として知られるようになりましたね。2022年にレギュラーは卒業。現在は準レギュラーという不定期枠で出演しています」

 5年間、キャスターの仕事をやり切った後、貴島はさらに挑戦を続ける。

「『ZIP!』卒業の4か月後には、男子サッカー日本代表が快進撃を見せた『カタールW杯』の関連番組にも出演。それまでサッカーについて詳しくなかったので、夜な夜な勉強したそうですよ」

 2024年2月には28歳を迎えて、女性ファッション誌『BAILA』のレギュラーモデルに抜擢されたばかり。2018年から専属モデルを務めていた『non-no』モデルを卒業し、新天地での活躍となる。

「30代の働く女性に向けたオシャレや美容、ライフスタイルの情報を提供しているのが『BAILA』で、桐谷美玲さんや新川優愛さんも専属モデルを務めています。貴島さんには、女子大生向けのファッション誌とは違った一面を期待する読者もいるでしょう」(ファッション誌編集者、以下同)

 現在は、趣味のゲームや大好きなお酒を楽しむ様子をYouTubeチャンネル『あすかさんち。』で配信もしている。そんな彼女が、私生活をさらに充実させるために選んだお相手とは……。

「9歳上で、37歳の映像ディレクターと結婚しました。5月上旬には、ウエディングフォトの前撮りも行ったようです」

 貴島の所属事務所に、結婚後の活動について問い合わせてみると、

「これからも変わらず、お仕事を続けさせていただきます」

 との回答だった。

 “リアル妻”になっても、モデル、キャスター、女優とマルチな貴島の活躍は続きそうだ。

週刊女性PRIME

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ