永尾まりや、島崎遥香&竹内美宥とAKB同期ショット「ぱるみゆちゃん」

7月4日(水)14時30分 Techinsight

永尾まりや、竹内美宥、島崎遥香(画像は『永尾まりや 2018年7月4日付Twitter「ぱるみゆちゃん 同期」』のスクリーンショット)

写真を拡大

AKB48永尾まりやが7月4日、SNSで竹内美宥島崎遥香と並ぶスリーショットとともに「ぱるみゆちゃん 同期」とツイートして、「ぱるみゆってスキ!」「これを見ると仲のいい3姉妹にしかみえましぇん」とフォロワーを喜ばせた。すると竹内がそれをRT、「やぎぱるしゃん」と返して「9期の絆だね」「9期の皆には がんばって欲しい」とさらに反響を呼んでいる。

2009年9月20日、『AKB48 第9期生 研究生オーディション』に合格した14名のうち正規メンバーに昇格したのは9名だった。

森杏奈は2011年に持病の腰椎椎間板症によりメンバーを辞退、その後は永尾まりや、島崎遥香、中村麻里子、島田晴香が卒業した。大場美奈と山内鈴蘭はSKE48へ移籍しており、現在AKB48で活動するのは横山由依、竹内美宥の2人となる。

島崎遥香と永尾まりやは女優としてドラマや映画に出演している。また、永尾はAKB時代に『ネ申テレビ』の企画で「銃砲所持許可証」を取得、クレー射撃の腕前はバラエティ番組に取り上げられ「2020年東京オリンピック」を狙えると話題になったほどだ。

現役メンバーの竹内美宥は歌が好きで、いろいろな楽曲のカバーを自宅スタジオで撮ってYouTubeで公開している。また、6月15日より始まった日韓同時放送の公開オーディション番組『PRODUCE 48』に参加している48グループ39人の1人でもある。

そのようにそれぞれの道を進む3人だが、今でも「ぱるみゆちゃん」「やぎぱるしゃん」と呼び合う仲の良さに「9期の絆」が感じられる。

画像は『永尾まりや 2018年7月4日付Twitter「ぱるみゆちゃん 同期」』のスクリーンショット

Techinsight

「永尾まりや」をもっと詳しく

「永尾まりや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ