河野景子さんに新パートナー報道!花田優一は呼び捨てにするほど親密

7月5日(金)18時0分 アサ芸Biz

河野景子

写真を拡大

 7月5日発売の「フライデー」が、元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの「ランチデート」をスクープ。お相手の男性は、景子さんの息子で靴職人兼タレント・花田優一のインスタグラムに度々登場していた、あの有名シェフだった。

「フライデー」の目撃談によれば、とある日の午後、景子さんはタクシーで東京・原宿にある高級中華料理店へ。出迎えたのが、都内にある高級イタリア料理店のオーナーシェフのI氏。会話が弾んだのか、ランチデートは1時間以上にも及んだという。実は、その3日前には、息子の優一らと景子さんはI氏のイタリア料理店でディナーを楽しんでいた。中2日で会うとは、やけに親密な印象を受ける景子さんとI氏。それを裏付けるかのように、誌面では景子さんの肩に手をかけるI氏の写真が掲載されている。I氏とは、何者なのか。

「I氏の父親は人気雑誌『ポパイ』『ブルータス』などを創刊し編集長を務めた、石川次郎氏です。その人脈からか、I氏の店には数々の有名人が来店。I氏のインスタグラムを見ると、村上佳菜子平子理沙などが登場しています。もちろん、料理の評判もいいですね」(芸能記者)

 数々の有名人と親交がありそうなI氏だが、優一のインスタグラムにも度々登場していた。

「6月11日の更新では、景子さんとI氏、優一のスリーショットが投稿されています。優一はI氏を本名で紹介し、驚いたことに49歳のI氏を“呼び捨て”にしています。それほど親密な仲なのでしょう。もちろん、景子さんとI氏の仲も然り。景子さんは1人でもI氏の店を訪れ、パスタを楽しんでいるようですね」(前出・芸能記者)

 まさに家族ぐるみの付き合いだが、I氏は妻子持ち。6月17日更新のI氏のインスタグラムでは、妻と思われる女性の腕にI氏が手をかけている写真が投稿されている。

「景子さんとI氏は親しい仲だと思われますが、子供たちも通っているお店のオーナーシェフということですから大人の関係ではないようです。もっとも、男女のことだけにこれからどうなるかはわかりませんが……」(前出・芸能記者)

 ランチくらいは、気の合う男性と楽しみ、息を抜きたいというのが景子さんの本音かも。

(石田英明)

アサ芸Biz

「河野景子」をもっと詳しく

「河野景子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ