叩かれるのは大物女優の証!?広瀬すずとジャニーズのLINEも偽造だった?

7月5日(日)9時59分 アサ芸プラス

 バラエティ番組でのスタッフ軽視発言で、各方面から叩かれている広瀬すず。あまりの叩かれっぷりにお笑い芸人が擁護に回るなど、先月17歳になったばかりの若手女優を巡って様々な議論が沸き起こっている。

 そのなかで浮上したのが、ジャニーズJr.宮近海斗とのスキャンダルだ。一部の暴露系雑誌では以前から、広瀬がジャニーズJr.のメンバーと男女の仲になっていると報じていたが、今回は広瀬と宮近がLINEでやり取りしたという画像が流失し、ネット上で広まっているのである。

 この画像、うっすらボカシが入っているものの、なんとか文字は解読できる。その内容は、宮近を思わせる「みやちか」なるユーザーが「すず?」と問いかけ、「どこいくか?」と誘っているというもの。それに対して広瀬を思わせる「★」というユーザーが、なんと夜のホテルに行こうと答えているのである。

 これが事実であれば大問題だ。17歳の広瀬がその手の施設を利用すること自体が、法的に重大な問題をはらんでいるのは言うまでもない。そうなれば謝罪程度では済まされない事態に発展する可能性すらありえる。

 ところがこの流出画像、どう見ても偽造なのである。そもそもアイコンの形がLINEとは異なっているほか、コメントの並び方も不自然なのだ。メッセージツールの画面でないことは明らかで、おそらくは、ツイッターのタイムラインなどをベースにして偽造したものだろう。

 偽造としてはかなり稚拙なレベルだが、タイミングを考えるとその悪質さは相当なもの。よほど広瀬に対して悪意を抱いているか、もしくは幼稚な愉快犯の仕業かもしれない。いずれにしても、このような捏造画面がネットに出回るということが、広瀬の大物ぶりを逆説的に表していると捉えることもできるかもしれない。

 その広瀬は上映中の映画「海街diary」に出演しているほか、来年3月公開の映画「ちはやふる」で初主演に挑むことも発表されたばかり。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことかと実感させる活躍ぶりだ。しかし出る杭は打たれるもの。この程度のバッシングは、芸の肥やしと考えるくらいの心構えが必要かもしれない。

アサ芸プラス

「偽造」をもっと詳しく

「偽造」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ