エルシー・フィッシャー、地味な自分から抜け出すため奮闘!『エイス・グレード』予告

2019年7月5日(金)18時30分 シネマカフェ

『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』 (C) 2018 A24 DISTRIBUTION, LLC

写真を拡大

新進気鋭スタジオ「A24」が製作、2018年のサンダンス映画祭で大喝采を浴び、各国の映画祭で数々の賞を受賞した『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』から、予告と場面写真が解禁となった。



メガホンを取ったのは、これが初監督作品となるユーチューバー出身のボー・バーナム。人気コメディアンであり、俳優としても『ビッグ・シック』などに出演した異色の経歴の持ち主。本作は彼の青春時代の実際の経験をもと製作された。


今回解禁された予告は、エルシー・フィッシャー演じるケイラが自身で発信するSNS動画の模様を映す場面から始まる。

「今日のテーマは自分らしく」「人目を気にせず、自分を出すのが大事よ!」と、まるで自分自身に言い聞かせるような動画を日記のように毎日投稿するケイラ。ネットの中ではハキハキと喋る明るい女の子に見えるけれど、リアル世界の彼女はクラスでも地味な存在。そんな彼女の動画は、今日も視聴回数0回を更新中。


高校生になる前に自分を変えようと一念発起して、クラスのおしゃれな女の子たちに話しかけてみるけれど、速攻で撃沈。それでもめげずに、人気者ばかりが集うイケてるプールパーティに勇気を出して参加する。

“なりたい自分”になるために、ぽっちゃり幼児体型だって、ニキビが気になったって、どんなにカッコ悪くても、「怖さに勝ってホントの自分を出すの」と必死で自分を変えていこうとするケイラの姿は、かつてティーンだった全ての大人たち、そして現在青春真っ只中のティーンたちにとって、思わずエールを送りたくなってしまう感涙必死の映像に仕上がっている。

予告と同時に場面写真2枚も解禁。1枚目には、クラスメイトのプールパーティに参加するもどうしても馴染めず虚ろな目をするケイラの姿が。


2枚目は、高校入学のためのオリエンテーションで初めて“大人”と接し、新しく始まるこれからの生活に期待を膨らませながら学校見学に参加するシーンとなっている。


『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』は9月20日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「2018年」をもっと詳しく

「2018年」のニュース

「2018年」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ