サイダーガール、下北沢CLUB 251にて4thシングル「クローバー」発売記念イベントを開催

2019年7月5日(金)21時45分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



サイダーガールが7月4日(木)東京・下北沢CLUB 251にて、7月3日(水)に発売されたシングル「クローバー」のリリースを記念し、『4thシングル「クローバー」発売記念リリースパーティー -サイダーガールのあなたの炭酸、抜けかかってますよ番外編-』を開催した。

本イベントは、5年前となる2014年にサイダーガールとして初めてライブを行なったゆかりの地である会場で、CD購入者を対象に抽選で200名が招待された。代表曲のひとつであり、メジャーデビュー曲の「エバーグリーン」でライブがスタート。ライブ1曲目とは思えない盛り上がりを見せると、続けて歌われたのは2ndアルバムに収録されている「ぜったいぜつめい」。フジムラ(Ba)が“楽しい! みんなのテンションを上げていきたいと思う。最後まで楽しんでいってくれれば嬉しいです!”と盛り上げた。

“そっと寄り添ってくれるような曲を作りました”と紹介して披露された「ハートビート」は、ニューシングル「クローバー」のカップリング曲。ライブでは初披露にも関わらず、大きな盛り上がりを見せ、その熱気のままにイベント前半最後の曲となる「パレット」へ。知(Gu)の呼びかけでファンの大合唱も起こるなど会場は一体感に包まれた。

リリースイベントの後半では、お笑い芸人・西村ヒロチョのMCのもと、ファンにはお馴染みのWEB配信番組『サイダーガールのあなたの炭酸、抜けかかってますよ』を生中継。この番組は、LINE LIVEにて月に一度、同MCの進行で、サイダーガールの素の魅力満載のトークや、番組のオリジナルの楽曲をそれぞれ制作するなど、盛り沢山の企画を生配信しているWEB番組で、今回はリリース記念ということで初めての公開生配信を行なった。

事前にファンから募った質問にメンバーが答えていくコーナーでは、ニューシングルのカップリング曲名に因んで質問された“最近ハートビートが高鳴った出来事”に対して、Yurin(Vo&Gu)が“さっきです。過去最高の鼓動”と答え、会場を沸かせた。

イベント終盤には、MCの西村が所属する、お笑い芸人で結成された塩顔男子4人エンタメグループ・SALTY’sが突然乱入し、サイダーガールと同様の発売日であるアルバム『塩』から1曲「塩顔ジェネレーション」を披露。さらに、サイダーガールのためにショートコントならぬ“ショートサイダー”を伝授したり、来場者限定に配布されたサイダーガールの公式キャラクター・サイダガちゃんのお面を全員でかぶって記念写真を撮るなど、普段のライブでは見られない姿に会場は大盛り上がりとなった。

最後に“これからもたくさん曲を作っていくので楽しみにまた足を運んでもらえたらと思います”というYurinの言葉とともに、ニューシングル「クローバー」を披露し、このイベント一番の盛り上がりを見せ、プレミアムな内容となったイベントは幕を閉じた。

Live photo by 結城さやか

【セットリスト】
■ミニライブ
1. エバーグリーン
2. ぜったいぜつめい
3. ハートビート
4. パレット
■番組配信内でのライブ
1. 桜色(未発表曲)
2. クローバー

シングル「クローバー」

2019年7月3日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)
UPCH-7498/¥2,000+税
【通常盤】(CD)
UPCH-5964/¥1,200+税

<収録曲>
■CD
01.クローバー
MBS/TBSドラマイズム『都立水商!〜令和〜』エンディングテーマ
02.ハートビート
03.寿司

■初回限定盤DVD
『サイダーのなかみ-SPACESHIP IN MY CIDER-』
ワンマンライブツアー『サイダーガールTOUR2019 サイダーのゆくえ -SPACESHIP IN MY CIDER-』のライブ映像や、メンバーインタビュー、ツアーのオフショットなどを約40分に凝縮したDVDが付属
・パレット
・なまけもの
・群青
・dialogue
・モラトリアムさん
・約束


『あなたの炭酸、抜けかかってますよ#07』

次回放送日時:8月6日(火)21:00〜
出演:サイダーガール/MC:西村ヒロチョ
※LINE LIVE & Twitterにて生放送

『僕らのサイダーウォーズ3-先輩、よろしくお願いします-』

7月19日(金) 愛知・名古屋 CLUB QUATTRO
w)アルカラ

7月20日(土) 大阪・梅田 CLUB QUATTRO
※ワンマンライブ

7月25日(木) 東京・渋谷 CLUB QUATTRO
w)KEYTALK

OKMusic

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ