山川恵里佳(37)、気付いたら数キロ痩せていた理由 「ウチには体重計がないので…」

7月5日(金)14時1分 しらべぇ

タレントの山川恵里佳(37)が2日から4日にかけて、自身のブログを更新。体重が落ちてしまい事務所から「太ったほうがいい」と言われたこと、そして痩せた原因について綴った。

 

■「勝手に減っちゃった」体重

2日、「体重のこと」というタイトルでブログを更新した山川。「最近体重がおちてしまい事務所から太ったほうが良いと言われたので、食べれる時はとにかく食べるようにしてます!」と綴り、目に見えて痩せたことを報告する。

そして、4日にもブログを更新した山川。「今回の体重問題」「自ら減量したわけではなく、勝手に減っちゃったんです」と述べ、自宅に体重計がないことを明かす。そのため、自分の体重減少に気づくのが遅れてしまって、友達の家で計測したところ、数キロ痩せていたという。

 

■理由はお酒のあて

痩せた理由に対し、山川は「お酒をあまり飲まなくなった笑」と分析。しかし、飲まなくなったお酒分痩せたということではなく、「深い時間まで飲むとその分つまんだりシメに何か食べたりするでしょ?」「それがなくなって、さくっと飲んでごちそうさま〜が減量に繋がったと思います!」と綴る。

酒のあて、ツマミを食べなくなった分、時間をかけてゆっくり痩せたようだ。

■心配と羨む声

この一連のブログ記事に対し、読者からは心配の声のほか、自然に減量したことを羨ましいと思う声が寄せられることに。

「痩せてるエリカさん好きです! 私は痩せたくても痩せられないです笑」

 

「痩せすぎだと心配されたんでしょうね…」

 

「やせても、ぽっちゃりしても、どんな恵里佳さんでも関係なく、素敵ですよ。悩みがあったわけでもなさそうなので、安心しました」

 

■4割に「朝まで飲んだ経験」

ちなみに、しらべぇ編集部は以前、全国20〜60代のお酒を飲んだことがある男女1,317名を対象に「朝までお酒を飲んだ経験がある」か調査。その結果、全体の38.4%が経験アリだった。

山川が該当する30代女性は43.1%という数字に。

現在、9歳と6歳の子供を育てている山川。子供が大きくなったことで、ここ数年の間に生活習慣にも変化が生じたのかもしれない。


・合わせて読みたい→木下優樹菜、パンツギリギリなワンピ姿を披露 「気をつけて」「うそやん」とファン衝撃


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国20代〜60代の男女1317名 (有効回答数)

しらべぇ

「体重」をもっと詳しく

「体重」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ