GLAY・HISASHIがニコ動『もってけ!セーラー服』でミリオン達成。祝福で“祭り”状態に。

7月5日(日)12時15分 Techinsight

HISASHIのミリオン突破でニコ動が“祭り”状態

写真を拡大


GLAYのギタリスト・HISASHIがニコニコ動画でギターを足してみた『もってけ!セーラー服 ver.hisashi』の再生回数が100万回を突破した。彼がツイッターで「祝ミリオン」とつぶやいたこともあり、ニコ動の投稿作品には祝福コメントが寄せられて“祭り”状態となっている。

テレビアニメ『らき☆すた』のオープニングテーマ『もってけ!セーラーふく』にHISASHIがギター演奏してみた『もってけ!セーラー服 ver.hisashi』が投稿されたのは「2014年05月02日 00時00分」のことだ。それから1年と少しが経ち2015年7月3日、彼が『[HISASHI](HISASHI_)ツイッター』で「【祝ミリオン】もってけ!セーラー服 ver.hisashi」とつぶやいた。

ニコニコ動画の作品には「ミリオンオメメタァ」「ミリオンきたああああ」「HISASHIさんおめでとう!」といった祝福が殺到。動画ではHISASHIがギターを弾く姿が見られるものの、彼の顔は映っていない。それでも「完全に天使」「ひーさん! かっこいーよー」「指だけなのに、なんでこんなにそそるの」とHISASHIを感じているのが凄い。

「アニソンじゃなくGLAYに聴こえてきた」「何度も聴いてたらHISASHIさんの曲に聞こえてきた」とギタリストとしては最高の賛辞が寄せられている。なかには「ライブでやって欲しい」という要望もあるが、HISASHIがギターを弾くことはあっても「TERUさんに歌って欲しい」というのはなかなか難しそうだ。

ニコニコ動画『もってけ!セーラー服 ver.hisashi』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm23454445)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「GLAY」をもっと詳しく

「GLAY」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ