池江璃花子の誕生日 ふなっしーが祝福「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」

7月5日(金)13時41分 Techinsight

池江璃花子選手と同じ「7月4日」生まれのふなっしー

写真を拡大

競泳の池江璃花子選手が7月4日、自身のTwitterで「19歳になりました」とダブルピースの絵文字とともにツイートした。白血病で入院中の彼女は「治療中は生クリームが食べられないから、家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい」という。そんな池江選手のつぶやきに、千葉県船橋市在住のゆるキャラ・ふなっしーがコメントして反響を呼んでいる。

「梨の妖精」として誕生したふなっしー。実は7月4日(梨の日)が誕生日で池江璃花子選手と同じである。ただ、ふなっしーの場合は今年で「1881歳」というからずいぶん年上だ。

ふなっしーは池江選手の投稿をRTして「おめでとうございますなっしー♪」と祝福すると、「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」と元気を送った。


フォロワーからも「不屈のふなっしーのように 池江さんもきっと、前より強くなって帰ってくるなっしー! 7月4日生まれだもん!」、「がんばれ、なしな、梨の日にうまれたんだから、マーメイド池江ちゃん?」、「ふなちゃんと同じお誕生日の璃花子ちゃんの未来は最高にハッピーでキラキラな毎日に決まってるなっしー」など多くのメッセージが寄せられている。

池江璃花子選手はインスタグラムやホームページも運用しており、インスタでは「7月4日 19歳になりました!」の報告とともに「前回の一時退院の時、病院から帰宅したらまさかのサプライズで沢山の友達が集まってくれてました」「料理は姉が全て作ってくれました みんなありがとう」とご馳走を囲む写真を投稿。さらに「18歳の年は良い事を沢山経験出来ました。19歳はその良い事、良い日を沢山増やしていきたいです」と前を向き、「思い出の写真」として東京海上日動火災保険株式会社のキャラクター・東京海ジョーとのツーショットを公開した。

ゆるキャラが好きそうなので、今回はふなっしーから誕生日を祝福されて嬉しいサプライズになったことだろう。

画像2、3枚目は『Rikako Ikee 2019年7月4日付Instagram「7月4日 19歳になりました!」』のスクリーンショット

Techinsight

「ふなっしー」をもっと詳しく

「ふなっしー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ