「セックス・エデュケーション」最新シーズンの予告編公開 今シーズンで終了決定
2023年7月6日(木)13時0分 シネマカフェ
エイサ・バターフィールド演じるオーティス、オーティスの母ジーン(ジリアン・アンダーソン)、エリック(ンクーティ・ガトワ)、エイミー(エイミー・ルー・ウッド)、メイヴ(エマ・マッキー)、ルビー(ミミ・キーン)、アダム(コナー・スウィンデルズ)、アダムの父マイケル(アリスター・ペトリ)らお馴染みのキャラクターが登場。新しくキャストに加わるダン・レヴィの姿もチラっと映る。
また、「Digital Spy」が過去に「私はシーズン4に関与していない」と語っていた教師エミリー・サンズ役のラキー・タクラーが、今シーズンにも出演することをNetflixに確認したことも明らかになった。
予告編の最後では、今シーズンが“最終章”であることが告知された。クリエイターのローリー・ナンは、番組を終わらせるという決断は「簡単ではなかった」と告白。しかし、「新シーズンのテーマとストーリーがはっきりするにつれて、いまこそが卒業にふさわしい時期であると明らかになりました」と語っている。
そして、「私たちは『セックス・エデュケーション』を誇りに思っています。すべてのエピソードに心血を注いでくれた素晴らしい脚本家たち、キャスト、スタッフに対してありがたく思っています。彼らは最終章をみなさんにお届けするため、たゆまぬ努力を続けてきました。早くみなさんと最終章をできたらいいなと思います」と感謝を述べた。
『セックス・エデュケーション』シーズン4はNetflixで9月21日(木)より独占配信スタート。