佐藤勝利、先輩・堂本剛のライブは「ひとつのものを愛する空間」

7月6日(土)22時0分 マイナビニュース

Sexy Zoneの佐藤勝利が、5日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30〜22:00)で、ジャニーズ事務所先輩たちとの交流エピソードを披露した。

先月上旬に、中野サンプラザで開催された堂本剛のソロプロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)のライブを鑑賞したという佐藤は、「ファンクがすごいのよ!」と大興奮。リスナーからライブの感想を聞かれると、「ひとつのものを愛する人が集まった空間だった。ファンの方は剛くんを、剛くんは音楽やファンの方を、スタッフさんはそれぞれが職人芸ですからそれを愛してると思うし。色んな愛が詰まったライブだったんじゃないかなと思います」としみじみと語った。

ライブ中は、照明スタッフや音響スタッフの後ろで鑑賞していたそうで、「スタッフさんたちもすごかったよ」と、スタッフたちの動きにも注目していたそう。剛のアドリブに合わせて、音響や照明を瞬時に変えていく様子を見て、「ステージにいる剛くんのハンドサインを見て、全部一瞬で変えていくわけ。スイッチ操作をする照明さんの手さばきもすごかったよ。結構、若い女性の方だったけど、プロだなと思いました。ちょっとそっちも見ちゃうよね」とその職人芸に感嘆していた。

また、先月29日に放送されたバラエティ番組『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系、毎週土曜19:00〜)で、ジャニーズ初の“チャレンジャー”として参戦した佐藤。ジャニーズのカテゴリーで挑戦したものの、『3年B組金八先生』で兼末健次郎役だった風間俊介の名前を当てる問題で敗退し、「悔しかったなぁ。僕らの世代が観てた(丸山)しゅうが出てきたら、(八乙女)光くんって分かったんだけど」とポツリ。収録後は、風間にメールをしたそうで、「『全然気になくていいよ』ってわざわざ電話してくれて。すごくない? 優しいよね。実は意外とメル友。不思議な縁ですけど」と風間との仲の良さもうかがわせていた。

マイナビニュース

「佐藤勝利」をもっと詳しく

「佐藤勝利」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ