フジ若手お笑い番組『ウケメン』月1レギュラー化 放送前無料配信

7月6日(土)9時0分 マイナビニュース

フジテレビ若手バラエティ制作チームによる新感覚お笑いプロジェクト番組『ウケメン』が、8月2日(深夜1:45〜2:45 ※関東ローカル)の放送から月1回のレギュラー番組に昇格することになった。

300組を超える出演者の中から選ばれた10組の若手芸人がTwitterによる投票の結果、トータル55万票を超える支持を得て誕生した6組13人(3時のヒロイン、トキヨアキイ、ひみつスナイパー健、フタリシズカ、マカロン、リンダカラー)が新ネタ・コント、新企画に挑戦する同番組。レギュラー第1回となる8月2日の放送には、ゲストにロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が登場し、コントに初挑戦する。

尾崎は、芸人でも身もだえる「低周波装置」を装着しながら平静を装って演技を続ける「ヘイセイドラマ」に体当たりで参加。収録で尾崎は「“ウケメン”が好きなんです!」と、念願かなっての出演を身もだえつつも楽しんでいたが、さらに、とんでもない暴露ネタでバラエティ番組の洗礼を受けたり、最後には衝撃の爆弾発言も飛び出したりすることになる。

この放送に先駆け、きょう6日(22:30〜)からYahoo!JAPANで先出し配信がスタート。トップページで無料配信され、以降毎週1回レギュラー配信される。

4週間後の8月3日からは、フジの動画配信サービス・FODでも毎週無料配信。地上波放送分も、FOD無料配信される。

演出のフジテレビ・石川隼氏は「世界にも行ってなければポツンとした一軒家も出てきません。時代にあらがって“お笑い”だけで勝負しようとする若手芸人さんや制作者の姿を楽しんでいただけたらと思います。“底抜けに明るくて楽しい!”そんな子供の頃憧れて見ていたフジテレビを僕なりに投影しています」と意気込んでいる。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「フジ」をもっと詳しく

「フジ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ