アグネス・チャン、共演の松井珠理奈を絶賛「アイドル合格です!」

7月6日(土)20時3分 マイナビニュース

歌手のアグネス・チャンが6日、千葉・幕張メッセから生放送中の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 〜時代〜』(13:30〜22:54)のWEB裏配信番組「裏配信☆小坂大魔王の部屋」に登場後、囲み取材に応じた。

アグネスは、「歴代アイドルメドレー」でAKB48と「ひなげしの花」、その他歴代アイドルたちと「恋するフォーチュンクッキー」を披露。前日のリハーサル後には、SKE48松井珠理奈が駆け寄ってきて、「一緒に歌ってくれてありがとうございました」と、あいさつしてくれたそうだ。

そんな松井にアグネスは「恋するフォーチュンクッキー」の“おにぎり”振り付けを確認し、「(本番は)前に先生がいるからそれを真似すればいいんじゃない?」と言ったところ、松井は「本番はお客さんしかいませんよ」と忠告し、アグネスに振り付けを教えてくれたという。

そして、この日の本番後にも、松井はアグネスに「一緒に歌ってくれてありがとうございました」と、お礼を言いに来てくれたそう。アグネスは「素晴らしいです! アイドル合格です! 太鼓判を押したいと思います」と絶賛した。

また、現代のアイドルについて、アグネスは「すごく大変だなと思いました」と感想。「グループなので、ダンスとかいっぱい覚えなきゃいけないことがある。私たちのときはすごい忙しいんですけど、自分の曲を歌って自分の振りだけを覚えればそれで済むんです。現代のアイドルは、すごく器用じゃきゃいけないのかなと思いました」と印象を語っていた。

7年目となる今年は「時代」をテーマに、次の時代に残したい平成の名曲、新たな時代・令和を飾るアーティスト、時代を超えて歌い継がれる曲をラインアップ。総合司会は7年連続で嵐の櫻井翔が務める。今年はアジアでの放送が拡大し、7つの国と地域で同時生放送。日テレがアジア各国で展開するGEMチャンネルで、ゴールデンプライムタイム部分を同時放送する。

マイナビニュース

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ