『ヒルナンデス』森三中・村上の“顔色”に心配の声「急に老けて...」

7月6日(土)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ 



『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーを務めている女性お笑いトリオ『森三中村上知子が、7月1日放送の同番組に出演。しかし、視聴者からは村上の体調を心配する声が相次いだ。


【関連】『はじめてのおつかい』森三中・村上のやり方に“虐待”の指摘 ほか


番組はこの日もさまざまなVTRコーナーを中心に進行していき、冒頭から夏休みに狙い目のおすすめ格安旅行を紹介。スタジオ出演者はこれらをワイプで眺めていったが、村上は明らかに顔色が赤らんでおり、ほうれい線も深く体調が悪そうな表情をしていた。


30分以上続いた旅行スポットのVTRが終わると、番組は夏を乗り切る最新ひんやりグッズ紹介のクイズコーナーへ。しかし、村上は相変わらず体調が優れないのか、発言がほとんどなかった他、拍手をする場面でもあまり手を動かさずにいた。



持病のアトピー悪化で精神的にもダウン…


顔色が悪い上、動作もおとなしく見える村上に、視聴者からは、



《急に老けた感じがした》

《ずいぶん痩せたというかやつれてない?》

《大丈夫なのかなー? 心配だよね》

《まゆげもないしおばあちゃんみたいだった》

《髪のボリュームも前に見たときよりないし覇気も弱くて体調よくないのかな?ってちょっと思った》



などと心配の声が。また、最近の村上はストール等で首元を隠しながらテレビ出演することが多いため、



《治療か何かの痕とかあるんかな》

《首が荒れてるとか?》

《見せたくないのはなぜだろう》



などの疑問も続出した。


「去る6月12日、村上は自身の子育てブログで《ここ最近、私の体調が優れなくて》と告白。昔から患っていたというアトピー性皮膚炎が悪化し、《人生マックスにつらい時期が来ています》《体のほとんどが腫れ上がってしまい、ヒリヒリして》《全然家事もできなくて、娘とも最低限のコミュニケーションしか取れません》などと、かなり苦しめられていることを明かしています。顔が赤らんでいることは画面越しにも伝わってくるので、おそらく首元も肌荒れを起こしてしまっているのでしょう」(芸能ライター)


無事に寛解・完治してくれればいいのだが…。



まいじつ

「森三中」をもっと詳しく

「森三中」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ