桝太一アナが「15年愛用するタオルケット」公開し悲鳴 水卜麻美アナも「引くわー」

7月6日(土)13時1分 しらべぇ

桝太一アナウンサー(画像は『ZIP!』番組公式Twitterのスクリーンショット)

5日放送『超問クイズ! 真実か? ウソか?』(日本テレビ系)では「有名人の年季モノ寝具ランキング」を発表。そのなかで、朝の情報番組『ZIP!』の総合司会も務める日本テレビのエース・桝太一アナの「15年愛用するタオルケット」が話題を集めている。

 

◼有名人の愛用品を調査

新企画『有名人年季モノ王決定戦』で、有名人らが愛着を持って長年使い込んでいる一品を徹底調査。第1回は「寝具」をテーマに、布団や枕などの愛用年数でランキングづけをおこなった。

5位は元TBS・吉田明世アナの7年愛用する枕。4位に枡アナのタオルケットが15年でランクイン。3位はギャルモデル・ゆきぽよの抱き枕で16年。2位は壇蜜が22年使い続けている薄手の毛布。1位は佐藤栞里で、28年間愛用している肌掛け布団。

どれも使い込んだ形跡があり、特に佐藤の布団はボロボロ。他人から見ればゴミにしか見えないものでも、「これがないと眠れない」とそれぞれが愛用品への執着を語った。

 

◼枡アナの一品に悲鳴

このなかで特にスタジオで「気持ち悪い」「怖い」と悲鳴があがったのが、枡アナのカワイイ犬がプリントされたタオルケットだった。

実はこの品、もともとは枡アナの妻が10年愛用したモノだったのだが、処分しようとした妻に枡アナは「くれ」と嘆願。そこから5年間愛用していると明かす。

枡アナは「引かないでくださいよ」と前置きした上で、「ピュアな意味で妻の匂いが好き」と譲ってもらった理由を告白。平昌冬季五輪の取材で3週間現地入りした際も同品を持ち込み、同局の水卜麻美アナからは「引くわー」と蔑まれたと語った。

◼視聴者からは好評?

「妻の匂いが好き」との主張にスタジオからは悲鳴が挙がったが、視聴者からは好意的な意見が殺到している。

夫婦仲の良さをあらわすようなエピソードに、心が温まった人が多かったようだ。

 

◼約3割が「相手の匂いが好き」

しらべぇ編集部で全国20〜60代のパートナーがいる男女913名を対象に調査したところ、約3割が「相手の匂いが好き」と回答している。

未婚より既婚者のほうが「相手の匂いが好きじゃない」傾向がある。枡アナのようにパートナーの匂いが好きな人はより少数派と言えよう。とはいえ、枡アナにとって妻の体臭はもっとも安心する匂いなのは間違いなさそうだ


・合わせて読みたい→『あなたの番です』犯人はだれ? みんなの考察まとめ


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日

対象:パートナーがいる全国20代〜60代の男女913名(有効回答数)

しらべぇ

「桝太一」をもっと詳しく

「桝太一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ