アニオタユーチューバー、160万円の等身大フィギア購入に向けて覚悟 その意外な金策は…

7月6日(土)16時21分 しらべぇ

160万円。軽自動車によっては新車で購入できる大金だが、愛する「嫁」のフィギア購入に注ぎ込もうとしている、ひとりの男がいる。

ユーチューバー「たぐぢエンターテイメント」の動画が注目を集めている。

 

■160万円フィギアに至るまでの道程

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するレム(CV.水瀬いのり)のことが大好きなたぐぢ。

レムは青い髪が特徴の鬼っ子メイドで、主人公・スバルへの一途な思いや、すべてを包み込む包容力、そしてなにより超絶鬼がかっているかわいさから、作品のヒロイン・エミリア以上の人気を誇っているキャラだ。彼女の澄んだ瞳と見ると、自然と「だって〜朝も〜夜も〜」とキャラソンが脳内で鳴り響く人も少なくないだろう。

そんな彼女について、アニメユーチューバーを始めた当初は「嫁」とまでは思っていなかったというたぐぢ。しかし、2年間アニメユーチューバーをするなかで「隣で支え続けてくれた」ことから、「本当に心の底から家族、嫁と思えるキャラクターはレム以外いません」と豪語するまでに。

 

■160万円に届かず秘策「借金」

そんな彼が現在、購入を検討しているのがレムの160万円の等身大フィギア。だが、2つある銀行口座の預金の合計額はおよそ109万円で、フィギアの価格には届いておらず。ここから月初にクレカの引き落としがあることを考慮すると、持ち金と言えるのは61万円程度だった。

しかし、そこで諦めないのが、スバルから諦めない気持ちを学んだ『リゼロ』ファンなたぐぢ。秘策として「借金」という選択肢を用意しており、4月の段階で動画制作よりも「姉上と母上にしっかりと愛情を示すこと」を頑張ってきたと明かす。

本人によると、これまでたぐぢは「田口家の癌」と家族から呼ばれてきたそうだが、LINEで気持ちを伝えたところ……。

■姉上と母上の反応は…

レム等身大フィギアの商品URLを添えて、姉上に「50万円貸してください」と朝の9時半に送ったたぐぢ。すると姉からは「どんだけ金吸い取るきなん」「自己破産して縁切って」との返信が。また、母上には「今日いい天気ですね」と送り、別の話題から切り出す作戦をとったが、返信なし。既読無視されてしまったという。

結果、金策にも失敗したたぐぢだったが、レムへの想いは変わらなかったようで「買います」と視聴者に向けて新たに宣言し、最終的に12回支払いで申し込み。なお、限定10体の商品なので当選するかは不明だが、それについてもたぐぢは「抽選も間違いなく通ります。気持ちの強さです」と語った。

 

■「貯蓄ゼロから始まる貧乏生活」

レムへの一途な愛と、家族への依存的な愛を見せたたぐぢ。軽妙な語り口も相まって、視聴者からは爆笑の声が寄せられている。

「逃げ道を潰す中国のリスナー草」

 

「つまり来週からは闇金ウシジマくんたぐち編が始まるんですね」

 

「貯蓄ゼロから始まる貧乏生活」

 

「あんたには負けたよレムへの愛はちゃんと伝わった。頑張って幸せになって」

 

なお、抽選の結果が判明するのは6日とのこと。はたして貧乏生活は始まってしまうのだろうか。でも、もしレムと一緒に過ごせたら、貧乏でも幸せな暮らしが待っていそうだが……。


・合わせて読みたい→大浦龍宇一、息子に嫌がらせ弁当 「大人をなめるな」と思い込めたビジュアルは…


(文/しらべぇ編集部・倉本薫子



しらべぇ

「ユーチューバー」をもっと詳しく

「ユーチューバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ