目つきがヤバい!パンサー尾形の「妻への嫉妬心」にネット民“戦慄”

7月7日(日)10時15分 アサジョ

 お笑いトリオ・パンサー尾形貴弘が7月2日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。愛妻への嫉妬心を募らせる「ドッキリ」を仕掛けられた姿に、ネットがザワついている。

 番組ではこの日、「尾形の異常な嫉妬心を検証」する企画を放送。品川庄司品川祐に招かれた尾形夫妻が、妻が大ファンという格闘家の武尊に偶然遭遇するというドッキリを仕掛けられた。

「武尊と嬉しそうに話す奥さんの姿に嫉妬心を募らせた尾形が、奥さんを裏に呼び出して説教を始めました。偏見に満ちた暴言を吐いていましたが、ネット上でも『嫁さん大好きなのはいいけど、嫉妬心が異常すぎてちょっと怖い』『尾形の目つきヤバイ。サイコ!』『奥さんよく別れないよな〜!異常な束縛されるのが好きなのかな?』といったもので埋め尽くされていましたね。というのも、例えば『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で見せる『ヤバめの素人のさばき』などを見る限り、尾形は異常なまでなポンコツぶりを露呈しており、今回のリアクションには“仕込み”であったとしても及ばないのでは…と見ることができるわけです。ゆえに、視聴者も“ガチ”で尾形の嫉妬ぶりに戦慄を覚えたのでしょう」(テレビ誌ライター)

 仕掛け人の品川はインスタグラムに尾形夫妻の写真をアップし、「パンサー尾形とあいちゃん なんだかんだで、2人は仲良くて、メチャクチャ幸せそうだった」と投稿。また、武尊もツイッターに「尾形さんありがとうございました!奥さんへの愛の大きさを感じました」と投稿しているが、尾形の嫉妬心の強さは、ほのぼのと語る領域を遥かに超えてしまっていたのかもしれない。

(石見剣)

アサジョ

「嫉妬」をもっと詳しく

「嫉妬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ