新垣結衣がネアンデルタール人に興味「たくましく感じました」。

7月7日(火)5時33分 ナリナリドットコム

女優の新垣結衣(27歳)が7月6日、国立科学博物館で開催される特別展「生命大躍進」のプレス内覧会に特別ゲストとして登場。見どころを語った。

NHKスペシャル「生命大躍進」でナビゲーターを務めた新垣は、この日、一足早く展覧会場内で40億年の進化の歴史を辿り、「展示物がたくさんあって驚きました。先生方にパートごとにご説明をいただく贅沢な時間を過ごしたのですが、実際に目で見て、触って、時代を感じられるすてきな展示会だなと思いました」と感想をコメント。

また、行ってみたい時代としては「人類が登場したばかりの時代に行ってみたいです」と回答し、「石器や土器を作ってみたい」と当時の人類のモノづくりに興味を示していた。

人類の中でもっとも興味を持ったのは「ネアンデルタール人」だという。「番組の撮影の際に特殊メイクで扮したネアンデルタール人がスタジオに登場したのを実際に目にしたので、とても印象的です。今の人間の形に近いけれども、少し違和感があり、だけど、たくましく感じました」とその印象を語った。

そして「40億年の生物の中でペットとして飼えるとしたら」の質問では、「『ジュラマイア』かな。かわいらしいし、哺乳類に近いからペットとして飼ってみたいです」と答えていた。

最後に、「40億年の歴史を数多くの化石や復元された実物大の展示品を目で見て感じられる、わかりやすい展示会だと思います。年齢問わず、楽しめると思います」と本展をアピールして、終了となった。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150732500.html

ナリナリドットコム

「新垣結衣」をもっと詳しく

「新垣結衣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ