賀来賢人 夏帆の“ものまねリクエスト”に「こんな無茶ぶり初めて」

7月7日(日)17時30分 TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。7月3日(水)〜7月4日(木)の放送では、会長(※本番組での賀来の呼称)が主演をつとめるWOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」(7月5日(金)深夜0:00〜)の放送スタートを記念し、“アフロウィーク”と題してお届けしました。


賀来賢人



◆いいニオイがするジェントルに……
7月3日(水)の放送当日は、会長の30歳の誕生日! 節目となる歳を迎え、「“男は30歳から”というイメージがあったので、30歳になるのを待ち望んでいた。やっと、そのステージに上がれたかと。これから(30代を)楽しむ時間だし、仕事もがんばらなきゃいけない」と心境を語ります。

目標については「もっとジェントルになりたい!」と声高らかに宣言。「僕が今思う大人のイメージを全部ぶち込んだ、“ヒゲの生えた、いいニオイがするジェントル”。“カッコマッチョ”でいきたいと思います(笑)」と改めてアピールしました。

さらにこの日は、ドラマ「アフロ田中」でヒロイン・マキ役を演じる、女優の夏帆さんからメッセージが届きました。

「賀来くん、30歳のお誕生日おめでとうございます! アフロの有名人と言えば……私が思い浮かべるのは具志堅用高さん。ということで、30歳の意気込みを“具志堅用高さんのものまね”でお願いします!」と無茶ぶりが飛び出します。

突然のことに、会長はあたふたしつつも「30歳になっちゃったんだけどもね、ちょ……ちょっちゅねぇ〜(具志堅さんの決めゼリフ)。これからも、ちょっちゅいい芝居をしてね、がんばりたいと思うんでねぇ」とものまねを披露。

「こんなに酷い無茶ぶりは初めてだよ(笑)。地獄のようなものまねを聴いていただいてありがとうございます(苦笑)」と締めくくりました。

◆会長は“警戒心の強い犬”!?
7月4日(木)の放送では、前回に続いて女優の夏帆さんがコメント出演。ドラマ「アフロ田中」の見どころなどを語ってくれました。

番組スタッフに“イチ押しシーン”を聞かれた夏帆さん。「いいシーンがたくさんあるんです。ネタバレしてしまうので、すごく抽象的なことしか言えないんですけど……賀来くん演じる田中とのシーンは、どれも注目してほしい!」とアピール。

現在の夏帆さんはショートヘア。役作りのため、ロングのヘアーエクステンションを装着して撮影に臨みました。「(演じた)マキは、女性の私から見ても、すごくかわいらしい女の子。髪が短いままだと“なかなか演じられないな”と思ったので、見た目から入ることができたのも、大きいポイントだと思います」とコメント。

また、ドラマの撮影現場を振り返り「会長とは、撮影合間に“お金の話”をすることが、すごく多かった(笑)。現実的な話を真剣に話していた記憶があります」とぶっちゃけるひと幕も。さらに、「会長を動物に例えると?」との質問には、「“警戒心の強い犬”!? シュッとしている感じの大型犬ですかね」と笑う夏帆さんでした。

“アフロウィーク”と題してお届けした1週間。番組の最後に会長は、「『アフロ田中』の話が盛りだくさんでしたけど、7月5日(金)深夜0:00から放送スタートなのでよろしくお願いします!」と力強くアピールしました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

TOKYO FM+

「賀来賢人」をもっと詳しく

「賀来賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ