『デジモン』最新作、本編映像初出し特報公開! “最後の進化”とは

7月8日(月)17時0分 シネマカフェ

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(c) 本郷あきよし・東映アニメーション

写真を拡大

「デジモン」シリーズ20周年作品の劇場版正式タイトルが『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』に決定。本編映像初公開となる特報映像と新たなビジュアルも到着した。



今回到着した特報映像では、太一の後ろを歩くアグモンの「太一が大人になると、僕たち一緒にいられないの?」という切ない問いかけからスタート。そして2人が「ずっと一緒だ」と固い握手を交わしたあと、「君との冒険、絶対に忘れない」、「これが俺たちの、最後の進化だ!」など、気になるセリフやコピーも登場。

また、タイトルコールは20年前の「デジモンアドベンチャー」でもナレーションを吹き込んでいた平田広明が担当している。


さらに、新たに描き下ろされたイメージビジュアルには、少年・太一と“アグモンの進化前”コロモンの姿が描かれている。キャラクターデザイン・中鶴勝祥が、太一たちが初めてデジタルワールドを訪れ、デジモンと出会った瞬間を新たに描き、本作の物語が集大成であることを感じさせる。


本作を手掛けるメインスタッフも明らかに。監督は『PERSONA3 THE MOVIE』の田口智久、脚本は多くの「デジモン」シリーズを手掛けてきた大和屋暁、総作画監督は『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』の立川聖治と、新たな世代も加わる。

今年で20周年の節目を迎えた「デジモン」シリーズ。さらに胸が熱くなること間違いなしの本作に要注目だ。

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』は2020年2月21日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「デジモン」をもっと詳しく

「デジモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ