人気VTuberと配信者が『ストロングしゃぶしゃぶ』を絶賛 ストロングゼロが料理酒の定番に

7月8日(月)8時1分 しらべぇ

ストロングゼロをこよなく愛するストロングマニアが、ストロングゼロの美味しさをそのまま飲むだけでなく料理に使えないか…と考案した『ストロンググルメ』。

いままでストロングマニアのひとりである記者もストロングまぐろのづけ丼やストロング生チョコなどのレシピをお伝えしてきたが、その中でももっとも反応が多かったのが『ストロングしゃぶしゃぶ』だ。

 

■VTuberや配信者もストロングしゃぶしゃぶを堪能

ストロングしゃぶしゃぶの作り方は簡単で、ストロングゼロダブルレモンとヒガシマルうどんスープを組み合わせてつゆしゃぶのように肉をいただく方法。

多くのネットユーザーにこのレシピを試してもらうことができたが、その中でも原作にもっとも忠実に作っていただけたのが、人気Vtuber『今酒ハクノ』さんと、(いまさかはくの)人気ツイキャス配信者の『masato』さんだ。

 

■人気VTuber『今酒ハクノ』

今酒ハクノさんはVtuberの中でも「酒クズ系VTuber」。記者のようなストロングマニア必見の酒レビューや、普通はまずく作るのが難しいカレーを、ビールを使うことで激マズに仕上げるというある意味超高難易度なワザを動画で見せつけ、人気を呼んでいる。

彼女はストロングしゃぶしゃぶ以外にもストロング生チョコやストロングラーメンなどを試しているので、そちらも必見。酒焼けしたハスキーボイスのとりこにきっとなってしまうことだろう。

 

■マルチな才能を見せるイケメン配信者『masato』

masatoさんはツイキャスでの人気配信者という顔以外にも、アーティストとしても活躍するマルチな才能を見せるイケメン。顔だけでなくミュージシャンなだけあり声もイケボなので、生放送の予定を彼のTwitterで確認しておくといいだろう。

 

■ストロンググルメの認知度も高まる

ストロングマニア以外にも、ネットで活躍するVTuberや配信者に評価されてきた『ストロンググルメ』。ストロングしゃぶしゃぶはストロンググルメ初心者にもおススメなので、バーベキューの際にぜひ試してみよう。


・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、山里と結婚の蒼井優を分析「だからいい子だと思う」


(文/しらべぇ編集部・熊田熊男



しらべぇ

「しゃぶしゃぶ」をもっと詳しく

「しゃぶしゃぶ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ