カエラ「みんなの笑顔は一生忘れない」 デビュー15周年記念ライブを振り返る

7月8日(月)11時50分 TOKYO FM+

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。6月30日(日)の放送では、デビュー15周年記念ライブに参加したファンのメッセージをお届け。なかには、こんな方からのメッセージも……!?


パーソナリティの木村カエラ



6月23日(日)に東京・日比谷野外大音楽堂にて、デビュー15周年記念ライブ「KAELA presents GO!GO! KAELAND 2019 -15years anniversary-」を開催したカエラ。番組では、ライブに参加した方々に突撃インタビュー。カエラへの質問やインタビューに、番組内で答えました。

なかには、「リルラ リルハ」などを手がけた音楽プロデューサー、“アイゴン”こと會田茂一さんからのメッセージも!

「お客さんにも、カエラちゃんにも、15年分の感謝しかない。雨が避けていくのは、完全にカエラちゃんのパワー! すごいですね。終わってみたら、もっとたくさん曲をやりたかったなと。楽しかったです!」

ライブを開催した週末は、不安定な空模様だった東京。しかし、番組でカエラが断言していたとおり、当日は雨も上がり、無事に開催することができました。

會田さん同様、「ライブの尺は普通より長かったのに、早かった! あの曲もこの曲も、もっともっとやりたかった」と振り返るカエラ。また、「19歳のときに出会ったアイゴンさんと一緒にステージに上がってライブができるのは、本当に幸せだと思った」と語ります。

アンコールでは、7月31日(水)にリリースされる最新アルバムから、表題曲「いちご」を披露。このアルバムには、6月16日(日)の放送でカエラが“ムチャ振り”した曲も入ることに!

夢で會田さんに「スポンジでストレスを吸収できる曲」をオーダーしたというカエラ。本人も理解しかねるほどの内容でしたが、會田さんは実際に曲を制作! タイトルはストレートに「スポンジ」。歌詞もすでに書き終わり、アルバムに収録されると報告するカエラ。「楽しみにしていてください!」と呼びかけました。

最後は、「いつも応援ありがとうございます。ステージから見たみんなの笑顔、光景は、本当に一生忘れません。これからもよろしくお願いします!」と感謝と意気込みを語りました。

<番組概要>
番組名:木村カエラcosmic☆radio
放送日時:毎週日曜23:30〜23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

TOKYO FM+

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ