カエラ「おでこや目尻のシワは…」 理想的な“年の重ね方”を語る

7月8日(月)11時40分 TOKYO FM+

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。6月23日(日)の放送では、「リルラ リルハ」などを手がけた音楽プロデューサー、“アイゴン”こと會田茂一さんを迎え、リスナーの質問に答えました。


パーソナリティの木村カエラと會田茂一さん



◆「横ジワはすごく幸せなこと」

「カエラちゃんを好きになって10年が経ちました。結婚しても、ママになっても、変わらず可愛いカエラちゃんにいつも癒されています。全然変わらないように見えますが、デビュー当時と変わったこと、もしくは年をとったと感じることは何ですか?」(大阪府 25歳 男性)

カエラ:年をとったなんて、聞かないで、そんなこと(笑)!

會田:でも、“いつまでも若い(ことがいい)”という考え方は、ちょっと違うんじゃないかという気がする。ちゃんと見せるのも、かっこいいと思うんだよね。

カエラ:確かに。最近多いですよね。海外セレブでも「もう何もしません」みたいな。日本はまだかもしれないけれど、ちょっとずつ、年をとることが美しいという考え方になればいいなと思います。苦労すると縦ジワ、笑うことが多かったら横ジワが多いって言うじゃないですか。だから、例えばおでこや目尻のシワは「すごく幸せなことなんだ」と最近考えるようにしています。

會田:それで1曲できるんじゃない? 中島みゆきさんの「糸」じゃないけど、「たーてのーしわー♪」……ダメだ、替え歌になっちゃう(笑)。

カエラ:ははは!

會田:でも、カエラちゃんは15年、ちゃんとみんなの心に残る曲を作り続けてきたわけだから。

カエラ:何か良いことを言おうとしてるでしょ(笑)。

會田:そんなことない(笑)。それがすべてですよ。

カエラ:そうですね。年をとらないと言えないこと、描けないこともきっとある。すべて受け入れていかないと。このメッセージの答えになってるのか、わからないけど(笑)。

<番組概要>
番組名:木村カエラcosmic☆radio
放送日時:毎週日曜23:30〜23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

TOKYO FM+

「木村カエラ」をもっと詳しく

「木村カエラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ