井上和香、RIZAPで9.7kg減量し井上ウォッチ界隈から安堵の声

7月9日(火)16時0分 NEWSポストセブン

ダイエットに成功した井上和香(撮影/LUCKMAN)

写真を拡大

 RIZAPでダイエットに成功し小学生以来の40kg台に突入したことが明らかになったタレントの井上和香。3か月で9.7kgも減量し、すっかり痩せた姿に対しては、昔からのファンからすれば残念がる声もあったが、「きれい」という声も多かった。


 そんな中、ブログウォッチャーの中川淳一郎氏は、「少し安心しました」と語った。というのも、井上のブログは、ここしばらくはあまり井上自身の姿を公開していなかったのだ。


「ライザップのCMに出る場合ですと、実施期間中は『あれ、痩せた』などと憶測をされぬよう、あまり自分の姿をSNSやブログで公開しないものです。CMが出た時に仰天させたいわけですから。『安心しました』と言った理由は、井上さんが5月16日からブログの更新を一切しなくなり、私は『何かあったのか?』と心配していたのです。そして6月16日に久々の公開をしたところ、ブログに時々登場するお父様が5月17日に71才の若さで亡くなっていたことを発表しました。だから、その心労もあって更新していなかったのかとも思っていたのです」


 井上は娘が「じぃじ」になついている様を時々報告していたが、ある時は「大好きなじぃじに、大好きなシールを貼りだす娘 ダメよ!と言いつつも、父がちょっと嬉しそうなので止めませんでした。笑 結果、こんなにいっぱい貼られてしまいました」と書き、父の顔面に複数のシールが貼られている様子なども紹介してきた。


 井上は6月16日のブログでは「ありがたい事に仕事があり、亡くなった悲しみに浸る時間がなかったのは私にとっては良かったようにも感じます。そのせいでいろいろな方へのお礼や、みなさんへのご報告も遅くなってしまったことは申し訳なく思っています」と報告していたが、中川氏はこれに「合点がいった」と述べる。


「我々ブログウォッチ界隈では、『井上和香さん、更新してないけど何かあったのかな』となり、その後は『心労がすごかったのかな』とも話題になりました。あとは、シュッと痩せた姿を6月16日以降一度披露していたのですが、これも心労で痩せてしまったのでは、と話していました。しかし、ライザップが理由で痩せたということが分かり界隈では安心する声が出ています」


「ブログウォッチ界隈」とは謎の界隈だが、その界隈では井上の父はお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二に似ており、父が登場する日のブログのエントリーは「ほっこりする」と評判だったという。

NEWSポストセブン

「井上和香」をもっと詳しく

「井上和香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ