ダイエットでスイカを1週間食べ続けた結果に衝撃 「凄いとしか言えない」

7月9日(火)11時1分 しらべぇ

(画像はプリッとChannel公式YouTube動画のスクリーンショット)

世の中に様々なダイエットがある中で、「かなり過酷な方法」で痩せようと試みた動画が話題になっている。

 

■「1週間スイカ生活」

斬新なダイエット動画を投稿したのは「プリッとChannel」というYouTubeチャンネルで活動している、あごキング。今回彼が挑んだのは「一週間スイカだけを食べ続けたら何キロ痩せるのか?」というタイトル通り、スイカを食いまくる方法だ。

企画の内容を告げられた彼、「ウソでしょ!?!?」と声を荒げて嫌がる。その後、腹を括ったのか「でも、めっちゃスイカ好きなんだよね」と微笑み、地獄の1週間がスタートする。ちなみに企画開始前の体重は68.3kgであった。

 

■最初はいいが…

初日は「うまい!」と大好物のスイカを頬張るあごキング、しかし2日目からは飽きが生じ始めたのかアレンジを試みる。凍らせてシャーベット状にしたり、醤油で焼いてステーキ風に調理したり、浅漬けにしてみたりと様々な工夫を凝らしたのだった。

しかし、やはり果物のみというのはかなり過酷だったらしく、最終日には「腹が減りすぎてやばいよ…」と顔を歪めるシーンも…。

■衝撃の結果だが…

無事に1週間のスイカ生活をクリアしたあごキング、「めっちゃ痩せてると思います!」と自信満々と行った様子。勢いよく体重計に乗る彼、表示された数値は68.4kg。痩せるどころか0.1kg太ってしまうのであった。

「えー!!! そんなバカな話はない…」とショックを受け動画は締めくくられる。結果的には痩せなかったが、努力する姿勢に賞賛の声が寄せられていた。

「 痩せて無かったのには驚きっ!」

 

「スイカ生活お疲れ様でした! スイカ食べたくなった」

 

「スイカ美味しいけどスイカだけで1週間ってきついだろうな笑 よくスイカ料理できるな〜」

 

「ほんと凄いよね、 ざっくりだけど、凄いとしか言えない」

 

■ダイエットを続けるのは難しい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01

ダイエットの参考にはならなかったが、「これだけ過酷なダイエットに挑戦した人もいるなら、自分も少し頑張ってみよう」と思える素晴らしい動画だったのではないだろうか。


・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、山里と結婚の蒼井優を分析「だからいい子だと思う」


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日

対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

しらべぇ

「ダイエット」をもっと詳しく

「ダイエット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ