熊田曜子、娘から「はたらかしてごめんね」の手紙 その内容に心配の声

7月9日(火)16時1分 しらべぇ

熊田曜子

タレントの熊田曜子(37)が、8日に自身のインスタグラムを更新。娘からの手紙を公開し、切ない内容が波紋を広げている。

 

■「いつもはたらかしてごめんね」

「長女からのお手紙が泣ける」の文言とともに、6歳長女からの手書きの手紙の写真を公開した熊田。手紙には…

「まま いつもはたらかしてごめんね おてつだいするね」

 

と書かれている。忙しく働く母を心配する長女に、熊田は投稿の2枚目に長女が手伝ってくれた際の食卓の写真を掲載。

「夕食も3歳の妹と一緒にお皿を並べたり ご飯やおかずをよそったり 足りないものをキッチンへ取りに行ったり たくさんお手伝いしてくれて とっても助かったよ」とメッセージを記し、「ママもたくさん働きます」と意気込んだ。

View this post on Instagram

「ままいつもはたらかしてごめんね おてつだいするね」 長女からのお手紙が泣ける😢 夕食も3歳の妹と一緒に お皿を並べたり ご飯やおかずをよそったり 足りないものをキッチンへ取りに行ったり たくさんお手伝いしてくれて とっても助かったよ✨(写真2枚目) ママもたくさん働きます✨ 今夜9時から Yahoo!ライブ「ワイキュー」生配信です📲 参加型のクイズ番組で 全問正解者には賞金山分けのご褒美が💰 Yahoo!のホームページからログインして頂き ご参加下さい😉 #三姉妹 #長女 #6歳 #次女 #3歳 #夕食 #お手伝い #親孝行 #泣ける手紙 #仕事 #work #job #tv #Yahoo! #Yahoo!ライブ #賞金山分けクイズ #生配信

A post shared by 熊田曜子 (@kumadayoko) on Jul 7, 2019 at 11:37am PDT

 

■「抱きしめたくなる」多くの反響

こちらの投稿に、子育て経験のあるファンを中心に多くのユーザーが反応。長女からの手紙について、様々なコメントが寄せられている。

「泣けますね…。 ママの姿をちゃんと見ている!  頑張りすぎないで頑張りましょう」

 

「絶対に良いお嬢さんに育ちますね。子供は親のことを良く見ていてくれてるんですよね」

 

「もしかしたら、『いつもママはお仕事でいなくて寂しい』の裏返しかもしれませんよ。お嬢さんなりの気づかいかも。いっぱい抱きしめてあげてくださいね」

 

「一緒にいてほしいんだね」

 

「良いお嬢さんですね」という声が目立つ一方、「寂しさの裏返しでは?」との声も。

■仕事と育児の両立には様々な苦労が

子育てをしながら責任ある仕事をこなす中で、「子供に寂しい思いをさせていないだろうか…」と考えてしまうこと。これは、多くの親たちが悩まされている問題ではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の子供のいる男女685名を対象に実施した調査では、全体で12.6%の人が「仕事と育児の両立で八方塞がりになった経験がある」と回答している。

性・年代別に見てみると、共働き世帯の増加に伴うように20〜40代の若い世代で高い割合に。

 

■「頑張りすぎ」を心配する声も

産後数ヶ月で圧巻の美ボディを披露し、一方で移動中の新幹線で子供のスタイを手縫いでリメイクするなど、仕事も育児もストイックな熊田。ファンからは「頑張りすぎ」を心配する声も寄せられており、子供たちのためにも、自分自身も労りながら「頑張りすぎないこと」も重要なのかもしれない。


・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、山里と結婚の蒼井優を分析「だからいい子だと思う」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

しらべぇ

「熊田曜子」をもっと詳しく

「熊田曜子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ