稲垣吾郎、草なぎ剛の44歳誕生日祝う “粋な演出”にファン感動

7月9日(月)16時30分 Techinsight

草なぎ剛の44歳の誕生日を祝福した稲垣吾郎

写真を拡大

7月9日に44歳の誕生日を迎えた草なぎ剛を、稲垣吾郎が同日に更新した自身のブログで祝った。稲垣の草なぎを祝福する“粋な演出”には「感動しました!」「カッコいい」とファンから反響が寄せられている。

SMAP解散後はともに「新しい地図」として活動している稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。共演する機会もたびたびある3人が、8日には日本財団パラアリーナ(東京都品川区)で開催されたパラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』寄付贈呈式に出席した。同曲は、チャリティー期間(2018年3月19日〜6月30日)に約10万回ダウンロードされ、売上金の約2,300万円が日本財団パラリンピックサポートセンターを通じて、パラスポーツの支援にあてられる。

9日に「雨あがりのステップ」と題してブログを更新した稲垣吾郎は、冒頭で「大雨の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。皆様の身体はもちろん、心のご無事もお祈りしています。どうか、これ以上被害が広がりませんように。。」とまず西日本豪雨の被災者を案じた。

そして前日の寄付進呈式の様子を写真とともに報告。稲垣らは初めて「ボッチャ」(ヨーロッパで生まれのボールを使ったパラスポーツ)にも挑戦したが、「結果はご想像にお任せします…笑」とごまかしてから「もっともっとパラスポーツの魅力を追求し、みなさんに伝えていきたいです。」と意気込んだ。

続けて「僕といえば、舞台のお稽古も始まり慌ただしい日々を送っています。」と近況に触れてから、セルリア、リシアンサス、アストランティア、マウンテンミントからなる美しい花々の写真をアップし、最後に「あ、忘れてた。草なぎさん、お誕生日おめでとう。」と結んだ。

これにはファンから「とってつけたような、剛くんへの誕生日コメントが、またイイ。」「あっ! 剛の誕生日、忘れていないでしょう〜。吾郎さん、わざとらしいにも、程があります。笑ってしまいました。」「流石吾郎ちゃん、気づいたね きっとつよぽん喜ぶよぉ」などと反応。さらに「粋な演出に感動しました! つよぽんの誕生花“セルリア”に粋な演出☆」「花にそれとなく誕生日花入れる優しさゴロさん、カッコいい」「7/9の誕生花が入ってる そんな吾郎さんの静かな愛が好きです」と、ブログで披露した花瓶に生けられている花々の中に、さりげなく草なぎ剛の誕生花であるセルリアが入っていることに、ファンは気づいたようだ。

ブログでしばしば花を紹介している稲垣らしい草なぎへの“誕生日プレゼント”、草なぎにしっかり届いて欲しいと願うファンは多いだろう。

画像2枚目は『GORO INAGAKI OFFICIAL BLOG 2018年7月9日付「雨上がりのステップ」』のスクリーンショット

Techinsight

「稲垣吾郎」をもっと詳しく

「稲垣吾郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ